社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
緊急ピットイン!
2005_0721_sh0765.jpg
 僕と一緒に働くプジョー! 今日は緊急ピットインです。
 その理由は?↓↓↓続きを読む
ムムッ? いつの間にかドアパンチが!!
 どこかの駐車場に止めたときに、隣の赤っぽいクルマのドアを、ぶつけられたものだな!?
 ドアのプロテクターと、ボディをちょっとやられています。
20050722080651.jpg

行きつけの自動車やさんへ、緊急ピットイン!!
2005_0721_sh0766.jpg

ボディーカラーは、ルナーミスト色。
 この色の配合は難しい!? スタッフが2~3人総出で、調べてくれています。
2005_0721_sh0764.jpg

応急処置完了!
 F田自動車さん、ありがとう!!
2005_0721_sh0768.jpg

ドアパンチは、自分は悪くないだけに、ちょっと頭に来ますよね!!
 ついでに、「キャンペーン中」とのことでしたので、ほぼ、工賃のみで、ETCも注文してきました。ラッキーです。
(^_^)v
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/22(金) 21:35:35 | | #[ 編集]
ドア・プロテクター
 やっぱり、運転している人が、助手席や、後部座席の子供などに、乗り降りの時、注意を促すべきですよネ。
 僕の場合、左右で斜めに高低差のある場所に止めた時や、風の強い日の屋上駐車場などでは、乗り降りの時に、
「ドアが急に開くかもしれないので、気をつけて!」って感じで一言いいます。
(極めて日本的です。)
 まぁ、フランスなどでは、クルマをある程度、ぶっつけって止めることが常識らしいのですけど・・・
2005/07/22(金) 23:00:52 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
テラ先生も・・・・。
お久しぶりです。なんとか、サンテイも目途が立ちましたぁ。

テラ先生も、ドアパンチ、やられちゃいましたか・・・・。心中、お察しいたします・・・・。
どうしても、営業車だときちんとした駐車場に停められるところばっかりではないですもんねぇ。

でも、綺麗に直ったみたいで良かったですね!やっぱり、プジョーに傷は似合いませんからね♪
2005/07/22(金) 23:15:46 | URL | ぷじょ・ぷじょ #-[ 編集]
ボディーを傷から守る
ぷじょ・ぷじょさん、お疲れさまでした!。
 そもそも、ドアプロテクターは、ボディーを傷から守るための機能。
 それが、黒いウレタンのような材質であれば、このくらいの被害は、へっちゃらなのかもしれません。

 ボディ同色にして、わざわざ、おしゃれにしているから、その時点で、ドアプロテクターとしての、機能が犠牲になっている気もします。
 
 日本のクルマは、ドアプロティクターがついていない、おしゃれなクルマが多いけど、ドアプロテクターの傷を治しているくらいなら、最初から、日本車のように、ドアプロテクター、ない方がおしゃれかもしれませんネ。
(^_^;)
2005/07/22(金) 23:37:27 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
腹立つって言うか
不注意やアクシデントかもしれませんけど、ボディにまで跡がクッキリのドアパンチをやり逃げって、ちょっとひどいです…。
私は、狭いトコとかでは、ドアの外に手を入れて降りたりします。
多少痛くても自分の指を挟む方が、相手のドアにパンチくれるよりマシですもんね。
(^^;)

キレイに直ってよかったですね~。
ETCも付けるんですね。やっぱりあると便利さ快適さが段違いですよ♪
2005/07/27(水) 03:16:44 | URL | ナカムラシホ #nEx7PFYA[ 編集]
ETC?
シホさんはすでに「ETC」付?
 いいですね!
 今日、取り付けにくるんですけど、カード会社からの連絡がありません?
 まさか?カード作れないのでは!?
2005/07/27(水) 08:40:09 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
