社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ブログを休んでいた時の重大ニュース (1)地デジ化
DSC01894.jpg2011年7月24日で
 地上派アナログ放送が終了したわけですけど
 7月に はいってくらいから
 アナログ放送には左のようなテロップが出たままになって
 非常に見づらかった。
DSC01934.jpgアンテナにするか、
 有線放送にするか、
 悩んで・・・、

DSC01940.jpgわりとぎりぎりまで、
 地デジ対応していなかった 我が家ですが

DSC01952_20111202140516.jpg電気量販店のアンテナ見積料金は有料で、
 契約しないとそのまま取られたままになってしまうけど、
 最終的に、有線放送にしました。

DSC01953_20111202140515.jpg結局、有線放送にしたら、
 その後 4年間くらい デジタル放送をアナログ放送に変換して配信してくれる
 「デジアナ変換サービス」があるので、
 アナログテレビも廃棄せずに見続けることが出来て、


「ブログを休んでいた時の重大ニュース」 過去記事 :
 2011/12/01(木)  (1)地デジ化

 「にほんブログ村」 アクセスランキング、ポチッとお願いします。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
