社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
もんじゃ
20041216181023.jpg

 ここのところ、忘年会が続くので、今夜は商工会の忘年会を欠席してしまい、仕事をかたづけることにしました。
 昨夜は、お好み焼屋さんで、送迎会でした。
写真は「もんじゃ焼き」なのですが、もんじゃといえば、・・・
 私は江戸っ子なので、「もんじゃ」と言えば、収拾がつかないくらい薄いもんじゃで育ってきました。
 具も少なく、一品200~300円位のもので、ベビースターラーメンなどを入れたりして、いくつか注文するのが、理想的です。

 一品が700円とか、950円とか、1,200円とかしてしまい、具がたっぷり入っていて、一品でおなかいっぱいになってしまうようなパターンは、どうも好きではありません。
 なかなか、そんな昔ながらの、もんじゃ屋さんは少なくなってきました。

 僕のお薦めのお好み焼き屋さんは、日暮里の「幸」です。
 明治通沿い(尾久橋通りと交わったあたり)のデニーズの並びのマンションの1階ににあります。
 芸能人も来ますよ。行ってみてください。「大阪てん」がお勧めです。
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
もんじゃというより、ぼったらでしょう。ちなみに今日の夜はカフェバー(ふるい!)みたいなところでイタリアンですか?
2004/12/17(金) 10:50:35 | URL | futukayoi #-[ 編集]
ぼったら?
これが、ぼったらなのですか?
「ぼったら」というのがわかりませんでした。
_(._.)_
2004/12/17(金) 12:15:07 | URL | 社労士テラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
