社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「206 ローランギャロス」  ~ 7年目の車検報告 ~
DSC01233_cc.jpg「206 ローランギャロス」が、
 7年目の車検から帰ってきた。
 今回、大きな費用がかかったのは・・・、
DSC01292_車検報告_cu

タイミングベルトにひび割れが発生し、交換の必要ありとのこと。
 ウォーターポンプも交換。
 クリックして拡大。 ↓
DSC01292_車検報告_c


こちらからのご用命事項として
 車検直前に助手席のドアが開かなくなったとのことで、そのまま車検に出しましたが、
 笑い話ですけど、ドアのゴムのところになにかベトベトした飲み物をこぼしたようで、
 それが張り付いていて清掃したらあいたということ。  (^^;
DSC01292_車検報告②_ドア_c

以前から不調だったのですが、
 エンジンがウォンウォンとうなってしまうようで、点検しても異常はなかった。
 今回はスパークプラグを交換してくれたとのこと。
DSC01292_車検報告②_ハンチング_c

クリックして拡大 ↓
DSC01292_車検報告②



外部リンク :
 ウィキペディア タイミングベルト

「206車検」 過去記事 :
 2011/04/03(日) 「206 ローランギャロス」  ~ 7年目の車検へ ~
 2008/11/09(日) 車検は まだですが・・・。  4年6ヶ月  ~ ミシュランタイヤじゃなく、ブリジストンタイヤに ~
 2007/10/20(土) 半年点検。           3年6ヶ月
 2007/05/05(土) 「206」に、三年乗って・・・。
 2007/04/22(日) おかえり!、愛猫プジョー「206」

 にほんブログ村 「プジョー」ブログの 人気ランキングをご確認ください → にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
コメント
この記事へのコメント
タイミングベルト
自分の307も7年目の車検の際にタイベルの交換を勧められましたが、結局様子見にしてはや8年半も乗っちゃってます^^;
 たしか307のタイベル交換の見積りはウォーターポンプ等を含めて10万円コースと言われましたので、206の5万円程度なら安いのでは??とにかく、しっかり整備して安心して乗れるのが1番ですね。
2011/04/10(日) 19:17:01 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんんちは!
>たしか307のタイベル交換の見積りは
>ウォーターポンプ等を含めて10万円コースと言われました

 10万円はちょっとびっくりしちゃいますね。
 5万円くらいでおさまってよかったですよ。
 (^^;
2011/04/13(水) 17:17:32 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
