社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
自然な料理人 「あだちひろみ」さん の出張そばパーティ
DSC09786_c.jpg歯科医院を経営している友人のUさん宅で、
 自然な料理人 「あだちひろみ」 さん
 に来ていただいて
 出張そばパーティをやりました。

一番奥の右で、
 立って料理の説明をしてくれてるのが、
 あだちひろみ さんです。
DSC09784.jpgこの日のメニュー
 ・そば粉のクラッカー
 ・豆腐の酒かす漬け
 ・そばいなり
 ・そば豆腐
 ・お芋とおからのサラダ
 ・人参ローフ&きのこローフ
 ・十割つけそば
 ・そば湯ゼリー&上赤糖漆かけ

DSC09783.jpg そば豆腐

 どれもヘルシーなメニューです。

DSC09778.jpg お芋とおからのサラダ
 人参ローフ&きのこローフ


DSC09777.jpgそばいなり
 売れ行きが早いなぁ。

DSC09776.jpgそば粉のクラッカー
豆腐の酒かす漬け
 酒かす漬け 酒のつまみに最高ですね。

DSC09779.jpgいよいよ そばの登場

 結婚式のケーキカットの時の写真撮影のように、
 みんなが そばの誕生を撮影しようと 集まってきた。

DSC09788.jpg十割つけそば

 美味しい!!

 もちろん、そば湯もいただきました。

DSC09789.jpgそば湯ゼリー&上赤糖漆かけ

 デザートまで・・・。
 贅沢です!
 あだちひろみさん ありがとう!! 



DSC09790.jpgここからは、
 夜まで続いた
 その後のパーティの様子。

DSC09791.jpgヘルシーじゃない体形の人たちには、
 ポッキーが大ウケ。

DSC09792.jpgドーナッツも大ウケ

DSC09793.jpg徳島限定?なのかな
 辛くて美味しかった!

 Uさん 気が利いてる。
 すてきなリビング 他 色々 ありがとう!!
 



12842ea2_名前自然な料理人 あだちひろみ さんのブログ 

12842ea2_写真あだちひろみ さんの 公式HP
コメント
この記事へのコメント
上手だな~
まだこのネタでブログを書いていないけど、
写真とコメントのバランスがいいねぇ。
Y成さんもアップ済みだし、私はどうしようかな? 
とにかくお世辞抜きで「そば」が旨かった!
2010/11/17(水) 18:07:08 | URL | tera #-[ 編集]
楽しかったです。
そば美味しかったですね。
ランチで日本酒は効き過ぎてドーナツが出たの覚えていません。
2010/11/18(木) 10:01:32 | URL | y成 #-[ 編集]
tera さん、こんにちは!
>写真とコメントのバランスがいいねぇ。

 ありがとうございます。m(__)m

そういえばある人が・・・、
 ボク(テラ)のブログは、写真が多く、文章が短く韻を踏んでいるようで「作詞」の様だ。
 それに対してteraさんのブログは、本をたくさん読んでいると思える、しっかりした文章で「作家」の様だ、
・・・と褒めてましたよ。(^^;
2010/11/18(木) 18:07:09 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
y成 さん、こんにちは!
>ランチで日本酒は効き過ぎてドーナツが出たの覚えていません。

 噂によると、y成さん、二次会に誰がいたのかも覚えてなかったらしい、と聞きました。
 (^^; 楽しかったですね。
2010/11/18(木) 18:09:09 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
そうなのです。
次回のお店から道を迷いながら自宅に帰ったのだけは覚えています。
2010/11/18(木) 23:32:30 | URL | y成 #-[ 編集]
y成 さん、こんにちは!
>道を迷いながら自宅に帰ったのだけは覚えています。

 本能ですね・・・
 (^^;
2010/11/19(金) 06:47:07 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
