社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ISDN  ~ Integrated Services Digital Network ~
DSC09403.jpg少し前に、電話での通話がおかしくなった。
 徐々に通話が途切れるようになって、
 どうやら「ISDN」の障害のようだ。

台風などで、
 屋外の配線に障害が起きたときもあった。

落雷などで、
 室内の機器が壊れることもあるだろう。

 ・・・果たして今回は???
これが以前使っていたタイプ。NEC製。
 ナンバーディスプレイに対応していなかったため、買い替え。
DSC09404.jpgDSC09406.jpg

これが今回故障したタイプ。NEC製。 
 機械の設定は NTTでやってくれないので、全部 自分で行った。
 どうやら今回は、この機械の故障らしい。 
DSC09408.jpgDSC09409.jpg

設定が面倒なので、今回はNTT製を注文。 
 中味は、NEC製なんだろうけど、ブランドは、NTT。
 ちょっと割高なんだけど、自分で購入して、自分で設定する手間を考えたら、NTTでやってもらった方が楽。
 在庫がないということで、とりあえず仮の機械を設置していってくれた。
DSC09412.jpgDSC09413.jpg

DSC09631.jpgしばらくしたら、
 新しいやつを設置してくれました。
 ディスプレイの中では、キャラクターが踊ってる。
DSC09630.jpg 
 インテグレーテッド・サービスなのに、こうしてみると結構 買い替えていますね。(^^;

関連過去記事 :
 2008/12/01(月) ワイヤレス・・・
 2007/11/06(火) 工作教室で「実用的」なものを 作ってしまった Ⅱ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
