社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀行のATMコーナーにて
DSC09483.jpgおっぉ~っ!?
 現金を引き出そうとしたら、いきなり

 お手数ですが、
 インターホンで お問い合わせください!

 の表示・・・。
 何か、悪いこと やっちゃったかな!??? (^^;
 夕方、5時ころの話だった。

インターホンに出てくれた人に、いろいろ聞かれたので説明。
 詳細な金額まで説明。 そしてフルネームも聞かれた・・・。
 「支店が対応しますので、しばらくお待ちください。」とのこと・・・。

しばらく待っていると、ドアの奥から支店のかたが出てきた。
 事情を説明。 「少々お待ちください。」と言われて
 なぜか その人は外に出て行った???
 何で外に出て行くのだろう?と すごく不安になった・・・。

しばらく機械の前で待つ・・・。 腰が疲れるくらいの時間・・・。
 「引き出しの金額の桁数を間違えちゃったかなぁ?など、いろいろ考える。
 そうしていたら、女性の行員さんが出てきて、「(銀行の)中でお待ちください。」とのこと。
 応接に案内される。 そしてお茶が出る。

20分以上 待った・・・。 担当者が来た。
 「通帳に引き出し金額の記載はされているのですが、
  今、ATMからお金を出す手続きをしています。
  もう少々 お待ちください。」・・・とのこと。
 どうやら、ボクのせいではなく、機械のせいらしい。

しばらく待つと、
 「ご自宅はどちらですか?」と聞かれる。 答えると、
 「お近くなので、後ほど届けます。」といわれた。

それでもいいと思ったけど、
 ボクは、通帳も現金も 持っていないのだ。
 このままボクを返す気かな? と思いつつ 相手の名札に目線を落とす。
 相手は 「ハッ」と気づいて 慌てて自分の名刺を取りに行った。
 「(お客様係課長の)私がお預かりします。」とのことだった。

事務所に帰ってかなり待つ。 夜の予定があるから そろそろ出かけなくてはならない。
 6時過ぎに電話が来た。 「8時くらいに届けます。」 (=_=)
 それはこまる。 出かける予定があるのだ。
 その折りを伝えると、結果的には 7時ちょっと前に届けていただいた。 

DSC09485_c.jpg次長と課長が来た。
 ATMのトラブルとのこと。
 ティッシュとか販促品とか、
 たくさん持ってきてくれた。

もう少し早く
 事情を説明してくれたりしたら良かったんですけどね。
 (^^;

現金がおろせなかった関連過去記事 :
 2008/07/15(火) 昨夕の雷雨で、足止め・・・。  ~ 通帳が手書きになっていた(^^; ~
 2008/02/21(木) 現金おろせず・・・         ~ 生態認証になっていた(^^; ~
コメント
この記事へのコメント
いやぁー   テラ先生…
きょう日、銀行は何もくれませんよ…
ティッシュをもらったんですか?…
大儲けですね…  それは…



       眞
2010/10/15(金) 17:54:16 | URL | #-[ 編集]
眞 さん、こんばんは!
>ティッシュをもらったんですか?…
>大儲けですね…  それは…

ポケットテッシュ、箱テッシュ、クレラップ、メモ帳、タオル・・・
結構入ってました。
http://blog-imgs-32.fc2.com/t/e/r/tera1551/DSC09484.jpg
2010/10/16(土) 00:27:00 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。