社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
愛車グラフィティ(1)シティ・カブリオレ
週末、クルマの話題です。
 今日は、秘蔵のクルマネタです。。。  ボクが青春時代?に、乗っていた車です。
2005_0602_sh0391.jpg
ホンダ シティ・カブリオレ
 です。。。

 (^_^)v
20050603205827.jpg
20050603210131.jpgHONDA「シティ」。
 ご存じですよね・・・
 「シティは、ニュースにあふれている。」みたいな、
 キャッチコピーのCM。
 衝撃的に印象に残っています。
 「シティ」の後ろのトランクに、折り畳んで詰める、50CCのバイク「モトコンポ」も同時開発されました。

20050603210652.jpgターボチャージャー付の
 「シティー・ターボ」も販売されました!。

 ターボユニットがはいって
 ←ボンネットがふくらんだのです。

20050603210421.jpgインター・クーラー付の
 「シティー・ターボⅡ・ブルドック」も登場したのです!!。

 ←ボンネットがさらに盛り上がり、
 ←オーバーフェンダーが張り出しました。



 その後に、「シティ・カブリオレ」まで、出してしまうのだから、HONDA大好きです!!!。

このクルマ。屋根を閉じた状態でもかわいかった!!
2005_0602_sh0387.jpg

ピニンファリーナ デザインの幌を開けると、目立つんですよね!
20050602192103.jpg

ソフトトップ・オープンは、手動操作でした。
 なれると数十秒で開閉出来るのですが、このクルマで「オープンカーは、電動であるべきだ。」と学習しました。
2005_0602_sh0396.jpg

「ホンダ・シティ」・・・
 
こんなクルマが、今あればと思うと、ゾクゾクするくらい、また欲しくなってしまいます。。。
 「青春の思い出」を いっぱい運んでくれた、いいクルマだったなぁー(*^_^*)
2005_0602_sh0392.jpg
 (^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます。こちらへもTrackbackさせて頂きました。

ホンダ・シティ、かわいいクルマですね。
やはりオープンカーは電動であるべきだと・・・私もBeatで学習しました(笑)。
2005/06/03(金) 23:55:57 | URL | みほ #zM.bpNNU[ 編集]
オープンカーは電動であるべき?
みほさん、こんばんは。
 シティは、リア・ガラスの横にファスナーがついていて、それの開け閉めが面倒でした。
 それにしても、
> 車検のために206ccを預け、Beatをお借りしました。
 なんて、楽しい代車??ですね!!
(^^)/~~~
2005/06/04(土) 03:52:29 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
小学生の頃、友達のお父さんがシティに乗っていたのを思い出しました。
その頃からクルマに興味があり、
「面白い形のクルマだなぁ」と思っていました。

そういえば、「シティコネクション」ってゲームがあったなぁ。
2005/06/04(土) 16:54:54 | URL | かや #-[ 編集]
形も、個性も、
 かやさん、コメント、ありがとうございます。
>面白い形のクルマだなぁ

 ターボⅡブルドックは、あの三本さん曰く、「こんなに危険なクルマを販売して良いのか?」と言わせたほどの、小さいのにハイパワー。

 カブリオレは、パワーもなく、剛性もよわかったから、のんびり運転。

 形も個性もおもしろかた(^_^)/~
2005/06/04(土) 17:07:26 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
トラックバックの仕方
 こんばんは。シティーカブリオレに乗ってらしたのですね。ピニンファリーナデザインでしたよね。ビートも確かそうでしたよね。かっこいいっていうかかわいいですよね。今朝、八戸市内を走行していたら、白のシティーカブリオレとすれちがいましたよ。
 そうそう、ところで、私ブログ暦が浅くて、トラックバックの仕組みをイマイチよく理解できていません。テラ先生は、私のブログにトラックバックしてくれていますが、私も、このシティーの記事にトラックバックかけることができるんですか?そうすると、私のブログに逆リンクできるってことですよね?
2005/06/04(土) 18:24:53 | URL | katsuya #RAa2TALo[ 編集]
ピニンファリーナ・デザイン
バーのところに、ピニンファリーナデザイン、と言うような表示があり、かっこよかったです。。。
 私も、まちでシティ・カブリオレを見かけたら大騒ぎします。
!(^^)! !(^^)! !(^^)! (^_^)v
>私のブログに逆リンクできるってことですよね?
 そうです、そうです。じゃんじゃんトラックバック(TB)してください。TBは「記事」から「記事」へのリンクです。

 記事ごとに、「この記事の、トラックバックURL」というのが表示されています。この僕の記事で言えば、コメント欄より、下の方に
http://tera1551.blog2.fc2.com/tb.php/221-a29dc4e9
というアドレスが表示されています。
 これをコピーして、自分の記事に持っていきます。

 トラックバックしたい自分の記事の作成画面(管理者画面)を開きます。
 「タイトル」や、「本文」を書く欄の他に、「トラックバック送信先」という欄があるはずです。
 そこに、先ほどの私のURLを貼り付けて、保存するだけで、こちらの記事に、katsuyaさんの記事がリンクされます。
 検討を祈ります。(^_^)v
2005/06/04(土) 18:53:43 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
 シティですかぁ~・・・懐かしいですね。外国人が「シ~ティ~♪ホンダホンダホンダホンダ♪」と唄っていたCMを思いだします。シティコネクションもかなハマリました(笑)
 カブリオレはピニンファリーナのデザインなんですね。「ピニンファリーナ」もプジョー好きにはたまらない響きですね。
2005/06/04(土) 20:13:57 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
「ピニンファリーナ」もプジョー好きにはたまらない
>「ピニンファリーナ」もプジョー好きにはたまらない
 僕はこのころ、プジョーは知らなかったのですが、ピニンファリーナ社デザインでつながるとは・・・感激!!
 先ほどから話題に出ている、「シティコネクション」って、私は知らないかも・・・
 ゲーム?ですか??
2005/06/04(土) 21:18:29 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
TBしました☆
コメント&TB有難うございます。「テレビ探偵団」のmaricoです。
シティは、学生時代に好きになり、社会人になったら絶対に買おうと決意し、カタログを取り寄せたりしていたのですが、入社した会社のいろいろな因縁で、トヨタ社のレビンを買ってしまいました(笑)。
社労士さんなのですね。ワタシは損保会社に勤めているのですが、私の住む地域は弁護士過疎地域であり、税理士、社労士さんも少なく、業務上とても困っていることを思い出してしまいました(苦笑)。
2005/06/04(土) 22:18:40 | URL | marico #geX.vaY6[ 編集]
レビンですか!
「テレビ探偵団」maricoさん、こんばんは。

>トヨタ社のレビンを買ってしまいました
 また、通なクルマを選びましたね。
 そのクルマも、話題のつきないクルマじゃないですか? 「レビン」か「トレノ」かって言われたら、わたし的には、「トレノ」って思っていた派でしたけど。
(^_^)v

>税理士、社労士さんも少なく、業務上とても困っている・・・
 損保会社さんとは、色々提携することもありますからね。遠方で残念です!!
(^_^;)
2005/06/04(土) 23:00:17 | URL | tera #/Y28Uh7o[ 編集]
シティコネクション
シティコネクションは今から約20年前のゲームですよ。
パトカーやタケノコ、ネコを交わしつつ、
すべての道を通過するとクリア、というゲームです!
なんでタケノコやネコが出てくるのかはわかりませんが…。
ちなみに、ゲームの中ではジャンプもできるんですよ~!
2005/06/05(日) 10:02:06 | URL | かや #-[ 編集]
シティコネクション?
 そのゲームのキャラが「シティ」だったtってわけですね!
o(^-^)o
2005/06/05(日) 11:04:43 | URL | tera #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 車検のために206ccを預け、Beatをお借りしました。心配していたMTの運転...
2005/06/03(金) 23:38:31 | # Seaside WEB
 今日は自宅から浜松にあるディーラーの整備工場まで愛車(bianca号)のオイル
2005/06/04(土) 20:02:40 | ぷじょ~屋
 プジョーに乗るようになって、この言葉を知る。イタリアのスーパーカーをデザインしている工房のことらしいが、この、ピニンデザインのクルマが身の回りにけっこうあるんだよね。  プジョー306、406クーペ、クーペフィアット、国産車でもホンダのシティーカブリオレ
2005/06/04(土) 21:13:14 | CCZO_BLOG
トラックバックステーション「CMはあなどれない。」にトラバです。印象に残るCMは沢山ありますが、やはりBGMと映像にガツーンとインパクトがあるものほど記憶に残っています。で、今、ふと思い出したのが、「ホンダ シティ」のCM。シティが発売になった当初のCM
2005/06/04(土) 22:13:12 | テレビ探偵団
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
