社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ゲリラ豪雨・・・。 ~ クルマ水没の現場から、プジョー決死の脱出!? ~
昨夜のゲリラ豪雨。千代田区での研究会を終えての帰路、
 高速道路は、路面も見えないくらいの豪雨で ハザードをつけて停車している車もいた。 かなり恐かった。
 一般道におりたら、川口市 弥平二丁目の交差点が水没!  何台かのクルマが立ち往生!
 ボクのクルマもストップ!?  (@_@)
DSC09287_c.jpgDSC09288_.jpg
ボクはアクセルを戻さず、とっさに、
 交差点にあった外車ディラー(ジャガー)の駐車場に、頭から突っ込んで緊急避難!
 何台かの車は、交差点でエンジンストップしてしまった!!
DSC09285_c.jpgDSC09286_.jpg

DSC09291.jpgなにせここは、屋根があるから、
 豪雨の中でも、ボクはウィンドウを開けて振り返って
 交差点の様子を撮影できたのです。

下の写真の 右下に、
 斜めに写っているのが、ボクのクルマのボディ。
 だんだんクルマの足下まで、波が押し寄せて来ている!!
 向かいのコンビニも危機的状況だ!!

DSC09289_.jpgDSC09292_.jpg


いっこうに雨脚が弱まらないので、
 ボクは、「勝手に停めちゃって申し訳ない。」と店員さんに説明したら、閉店後なのに店内に入れてくれた。
 ジャガーに助けられたことをブログにのせるための写真撮影の許可も得て、店内を撮影。
DSC09303.jpgDSC09296.jpg

DSC09298.jpgこのショールームも、水没の危機!
 店員さんはすでに警察に
 通行止めにするように通報したとのこと。

昨年は
 ショールームまで浸水して しまったそうだ。
 これらの高級車は大丈夫だろうか!?

DSC09302.jpgDSC09301.jpg


DSC09304_.jpgなんだかんだ、
 21時15分くらいに緊急避難して、
 22時15分くらいまで
 ショールームにいさせてもらった。
 (^^;

DSC09305_.jpgだんだん雨脚も弱まって、
 ショールームのクルマたちは 無事でした。
 ボクのクルマも 無事でした。

自分の名刺を渡して、お礼を言って帰ってきました。
 この恩返しだとしても、 ジャガーを買うわけには いきませんけどね。
 (^^;

DSC09310.jpgすっかり雨がやんだ後、
 自分の駐車場に帰ってきましたが、
 念のため頭から突っ込んでおく。

フロントが低いから、
 スポイラーが、車止めに当たっちゃうんですよね。 (^^;
 ジャガーの店員さん、本当にありがとう!!   m(_ _)m

関連過去記事 :
 2009/08/16(日) 今だから書ける・・・。  ~ プジョー 水没の危機!! ~
 2007/09/05(水) 9月5日、台風接近?
 2007/04/28(土) 夕立???

 にほんブログ村 「プジョー」ブログのランキングをご確認ください → にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
コメント
この記事へのコメント
いやぁー…
テラ先生…
大変でしたねぇー…
命拾いでしたねぇー…
ジャガーの2~3台安いんじゃないですか?


    眞
2010/09/14(火) 10:27:27 | URL | #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>ジャガーの2~3台安いんじゃないですか?

 それであれば、水没した方が安いですよ (^^;

 でも、受注のインテグラルレザー内装は もう手に入らないクルマだからなぁ。
 助かってよかった。 (^^)
2010/09/14(火) 11:09:10 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
前向き駐車
僕も大雨でフロアまで浸水した経験がありますが、幸い前向き駐車のおかげでエンジンは無事だったので間一髪切り抜けました。
前向き駐車大事ですよ~。

2010/09/14(火) 23:53:49 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>前向き駐車のおかげでエンジンは無事だった

 そうそう、ボクが前向きに駐車したのも、ぷじょ~る さんのその経験談を聞いていたからだと思います。
 (^^;

 確かに高さにだいぶ差が出ますよね (^^)v
2010/09/15(水) 06:45:59 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
