社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
地デジ対策は終わっていないが、
DSC09026.jpg地デジ対策は終わってないが、
 ハードディスクレコーダーを買い替えたら、
 地デジが映りました。 (^^;

そもそも、鉄塔による電波障害のため、
 東京電力のケーブルテレビが無償で来ていたのです。
 ただ「地上派デジタル放送は、鉄塔による電波障害の影響は受けない。」とのことで
ケーブルテレビの補償サービスは停止するとのお知らせは来ていたような気がするのです。
とすると、
 今ケーブルテレビで映ってる地デジは、来年の7月以降 有料にされそうだな。

 今まで、地上波アナログ放送を無償補償で配信してきたわけだが、
 今後は、地上波デジタル放送を有償で配信して料金を取ることが出来る。
 ナルホド・・・。
 ただし同じケーブルで配信されるのだから、工事料金はかからないはずだ。

こちらはアナログ。
 アナログ放送では「アナログ」の文字が邪魔だと思っていましたけど、
 地上派デジタルと、地上派アナログが両方写る場合、こも文字は見分けるのに便利ですね。
DSC09027.jpgDSC09028.jpg

テレビ関連過去記事 :
 2009/10/20(火) リビングに、テレビ様。

ビデオDVD関連過去記事 :
 2008/10/01(水) ムービー選び
 2007/12/06(木) いまどき、 8ミリ ビデオ・・・
 2007/09/20(木) 8ミリビデオ 修理
 2006/08/17(木) 映像という財産の管理

 「にほんブログ村」 アクセスランキング、ポチッとお願いします。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
