社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「207CC」 の パワーウィンドウ スイッチの謎・・・。
DSC06422_c.jpg「207CC」のサイドのウィンドウは、
 フロントの他に、
 リアにも小さいウィンドウがあるが、
 フロントを開けた後じゃないと
 リアは開けられない。

つまり、
 リアだけ開けることは出来ない。
したがって、
 前後のウィンドウとも ひとつのスイッチで開閉する仕組み。
 ドアについてるこのスイッチを 押し続けると、フロントが開いた後、リアが開く。

運転席側は、ワンタッチ機能で、
 一度 押し込むとフロントだけ全開する。 さらに押し込むとリアもワンタッチで全開する。
DSC08351.jpgDSC08346_c.jpg
ところが、閉めるときは ワンタッチ機能で閉まらないのだ。
 「207(ハッチバック)」は ワンタッチで閉まるらしいが、
 「207CC」は ワンタッチで閉まらないのだ。
 「206CC」も そうだったらしい。  「308CC」は どうなんだろう?
 なぜ、「20×CC」はワンタッチでウィンドウが 閉められないのか 理由はわからない???。


センターについてるこのスイッチ。
 これは、4枚のウィンドウをいっぺんに開けるスイッチ。
 これも 開けるときは ワンタッチ機能がついていて非常に便利。
 だけど 閉めるときは ワンタッチで閉まらないようになっている。 非常に不便!
 なぜだろう???  理由を知っているかたいらっしゃいますか???
DSC08350.jpgDSC08349_c.jpg
それと このスイッチを押そうとして、
 間違って ひとつ上についている 屋根を開けるスイッチを押してしまうことが良くある。
 (^^;

 にほんブログ村 「プジョー」ブログのランキングをご確認ください → にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
コメント
この記事へのコメント
30xCCは、後席はワンタッチで閉まりません。
後席に人が乗っていると、ワンタッチで閉まると危険だからだと思います。

20xCCは、前席と後席が一つのボタンだからそういう仕様なんでしょうね...。
2010/06/13(日) 21:35:49 | URL | なかがわ #B6hI6adY[ 編集]
なかがわ さん、こんにちは!
お~っ、なかがわさん
 コメントありがとうございます。

>後席に人が乗っていると、ワンタッチで閉まると危険だからだと思います。

 たしかに・・・。 納得してしまいました。
 そもそも、「207CC」の場合、
 リアの窓は「後ろの人の窓」などと思って開けたことなかったです。

 リアの窓も同時に開けた方が、見た目がカッコイイくらいに思ってました。
 (^^;

>30xCCは、後席はワンタッチで閉まりません。

 ということは、「30×CC」は、リアの窓だけでも開くということですかね?
 さすがフル4シータ-。 (^^)
2010/06/14(月) 15:44:33 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
はい、
前後の窓は独立しているのでリアだけ開きますし、後席にもパワーウィンドウのスイッチがあります。
ほとんどの人が、一生使わないと思いますが...。

エアコン吹き出し口やルームランプなど、後席には無駄に力が入っているんです。(笑)
2010/06/14(月) 22:37:52 | URL | なかがわ #B6hI6adY[ 編集]
なかがわ さん、こんにちは!
>エアコン吹き出し口やルームランプなど、後席には無駄に力が入っているんです。(笑)

 オープンカーなのに功績のルームランプまで!?
 さすがフルフォーシータ-。

 「308CC」はシートの首筋の暖房の吹き出し口が何ともうらやましいです。
 (^^)v
2010/06/17(木) 09:21:35 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
