社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
日曜~月曜に旅行。  ~ その2 備忘録 ~
先週末、
 金曜は、 朝から 理事会~定期大会~総会と 会議ばかりの長い一日だった。
 土曜は、 朝から 丸一日 セミナーだった。
 日曜から月曜は、おつき合いの旅行だったわけで、その旅行の備忘録です。
DSC08699.jpg
一路、(岩手県)盛岡の手前の「北上」へ・・・。
DSC08669.jpgDSC08670.jpg

DSC08671.jpg遠野は、
 風車の街?

DSC08676.jpg伝承園で 語りべの昔話を聞く・・・。
 ご高齢のかたが、生き生きと昔話を語ってくれる町。
 ボランティアなのかもしれないが、こんな生き甲斐をつくりだす
 まちづくりの戦略は見習うべき事かも・・・。

カッパ伝説の話も聞かされて、
 そのカッパが出たという近くのカッパ渕へ・・・。
 こんな何でもない水辺を観光地にしてしまう
 まちづくりの戦略は見習うべき事かも・・・。 (^^;



DSC08687.jpg酒蔵へ

DSC08685.jpg「酒におぼれて
 死んでもかまわない。」
 なんて人の話も 聞くようなきもしますが、

DSC08686.jpg深さ7メートルもある このタンクに落ちて、
 実際に酒におぼれて死ぬのは
 いやすぎる・・・ (^^;



DSC08692.jpg宿泊は、
 岩手県 盛岡市 つなぎ温泉
 「四季亭」です。

やはりこの時期?
 岩手には大きなダムが目立つことが、
 気になってしまう。

DSC08695.jpg

DSC08697.jpg

DSC08698.jpg



小岩井農場 「一本桜」
 NHKの朝の連続ドラマ「どんど晴れ」で有名になった一本桜がある草地。
 昔は牛の放牧地だった様です。 だとすると一本サクラは 牛が休む日陰かな?
DSC08705.jpg

「にほんブログ村」 アクセスランキング、ポチッとお願いします。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
