社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パーティ(飲む機会)が続いても 太らないために・・・。
DSC08522.jpg4月~6月は 総会シーズンだ。

 パーティや、懇親会がつきものだから、
 食べ過ぎないようにしなければならない。
 (^^;
申し訳ないけど、チョイ残し。
DSC08523.jpgDSC08524.jpg

申し訳ないけど、半分くらい残し。
DSC08526.jpgDSC08527.jpg

好物のローストビーフは、全部 美味しく頂きました。
DSC08528.jpgDSC08530.jpg

この辺から後は、食べなかった。 (^^;
DSC08533.jpgDSC08534.jpg


DSC08525.jpg飲み物も、
 カロリーの高いビールは 控えめに、
 早々と 焼酎の水割りに チェンジ。

DSC08529.jpg超一流ではないだろう?このホテル
 焼酎の水割りのおかわりを
 2杯ずつもってくるという暴挙?

DSC08531.jpg水割りをたのみたくても、
 ウェイトレスさんが なかなか来ないから
 こちらもその方が助かった。 (^^;

ある意味、
 気が利いているのか?

DSC08532.jpgそれにしても このホテル、
 過去記事をみると、 この時のウェイトレスさんは、
 ウィスキーの水割りを 別の宴会場から持ってきて 出してくれたという暴挙
 もしていた。

 やはり、一流ではないなぁ。 (^^;

DSC08537.jpg焼きそば、デザートなどには手をつけず。



関連過去記事:
 2009/06/15(月) 6月は、わりと飲む機会が多いのです。 (2009年)
 2008/06/26(木) 6月は、飲み会 続き・・・ (^^;    (2008年)
 2008/06/20(金) 6月、 今夜も飲み会! モブログ

過去記事を見ると、6月だけじゃなく、
 3月、4月、7月、11月あたりも、予想に反して飲む機会が多い月みたいですね。


 2009/04/16(木)  4月も、何かとせわしないですけど、 モブログ
 2008/11/21(金) 11月、 ~お元気ですか?~
 2008/07/11(金)  7月、  飲み会、三連ちゃん・・・ (^^;
 2007/04/02(月)  4月1日?  ~ 3月末の、飲み会報告 ~
 2007/03/29(木)  3月、  いそがしいよ~
 2006/11/13(月) 11月、 すでに忘年会シーズンというワケじゃないですよね!?

 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
さすがですね~
なるほど、太らない為の気を使う食べ方、恐れ入りましたm(__)m こうした努力が報われるのですね! 私もこのままだと病気になるまで食べちゃいます。
2010/05/31(月) 19:26:31 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>病気になるまで食べちゃいます。

 我慢するのもストレスがたまりますからね。
 ボクは肉は太らないと信じて食べています。
 (^^;
2010/06/01(火) 02:07:01 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
