社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「207CC」 首都高、山手トンネル 走行。
娘の運動会はいつも平日だ。
 6年間 見に行ったことが無かったが、最後の運動会を見に行くために仕事を中抜けした。
DSC08397_c.jpg
DSC08396.jpg開通して間もない
 首都高、山手トンネル(新宿~渋谷間)を通ってみたが、
 川口から駒沢オリンピック公園まで 45分もかからなかった。

DSC08395_c.jpg民主党は、
 「コンクリートから、人へ。」とのことだが、
 人や環境のためにも、必要な道路やコンクリートは
 まだまだありそうだ。

DSC08390.jpg女子校 故に
 父兄等の会場への入場も厳しく管理。
 盗撮を防ぐためグランド周辺の警備も徹底されている。

グランドの様子は、
 残念ながらネットに公開する訳にはいかない。

DSC08391.jpgただ、娘が
 「見に来れる?」と言うだけあって、
 実に 一生懸命やっている様子がわかった。
 こんなに真剣になれることってすばらしい。
 娘は 良い学校で充実した6年間をすごせたんだなぁ と思えた。

DSC08392.jpgDSC08389.jpg

DSC08393.jpg帰りも
 山手トンネルを通って
 あっという間に戻って来ることが出来た。

DSC08394_c.jpg神奈川、静岡方面への
 ドライブもかなり楽になりそうです。
 (^^)

255227.jpg

東北道から東名まで 18分短縮
 開通前                   開通後
255236_c.jpg

引用 :
 response 首都高、山手トンネル渋谷 - 新宿間28日開通…大橋JCTから東北・常磐方面へ
コメント
この記事へのコメント
すごいですね~@@
駒沢公園での運動会ですか??
無事娘さんのご成長を見届けて207CCもどこか自慢気ですね^^

>神奈川、静岡方面へのドライブ
ぜひ静岡へもお越しください^^/~
2010/05/22(土) 19:54:41 | URL | ぷじょ〜る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>神奈川、静岡方面へのドライブ

 家族でのドライブは
 「CC」出はなく、「RG」だということを忘れていました。

>ぜひ静岡へもお越しください^^/~

 静岡も広いですからね。
 今度の日曜は、伊豆スカイライン山伏峠まで行く予定です。
 (^^;
2010/05/26(水) 10:10:22 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
