社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
プジョー 「508」 が、 三菱 「ディアマンテ」 として OEM供給決定  (・・・というジョーク)
昨年のブログでの ボクの戯言ですが・・・、

 もし、今
三菱が 「ディアマンテ」を生産していたら、
プジョー「607」と結構かぶっちゃいますよね。   逆に今、
プジョーは「607」を日本に導入していないから、
三菱から、「ディアマンテ」として、OEM販売されてもおかしくない。

  ・・・そんな話が本当になった!?
v11155a.jpg800px-04-Mitsubishi-Diamante.jpg
  左)プジョー「607」                右)三菱「ディアマンテ」海外仕様
ちなみに こちらが 「プジョー 508」の
 コンセプトモデルこと 「5 by Peugeot」。
 「プジョー 407」と 「プジョー 607」の 後継が統合されて、「508」になるとのことですが、
246405.jpg246409.jpg

三菱ディアマンテが復活! プジョー508の三菱へのOEM供給が決定♪
 たまたま、ある方のブログで見つけたのですが、
 ボクの戯言が本当になったと思って、元ネタを検索してみたが、なかなか見つからない。

それもそのはず、
 4月1日(エイプリールフール)の日の話題・・・。
 すっかり信じちゃいました。 (^^;       


さらに ちなみに こちらが 「プジョー 408」。
 「プジョー 308」 の セダン版が、中国市場ででは
 「プジョー 408 セダン」 として売られちゃっているのですよね。 
242739.jpg242738.jpg
 
 にほんブログ村 「プジョー」ブログのランキングをご確認ください → にほんブログ村 車ブログ プジョーへ


けーすけ さんのブログ :
 2010.05.05 新型RVRのパクリカーが出現していた 「北京モーターショー2010」
          (比較画像がオミゴト。   笑っ!)
 2010.04.22 三菱「i-MiEV」をベースとすることの難しさ 光岡「雷駆」
          (「三菱i-MiEV」と、「Peugeot iOn」と、「Citroen C-Zero」と、「光岡自動車 「雷駆」の比較画像がおもしろい!)
 2010.04.01 三菱ディアマンテが復活! プジョー508の三菱へのOEM供給が決定♪
          (完全に騙されました。   汗っ!)
 2010.02.16 もはや日本じゃ非日常的な図体 プジョー508コンセプト「5 by Peugeot」
          (ホンダの先代インスパイアと似ている?という感想が笑えた。)

      ボクは、      プジョー乗りで、 ホンダ好きなのですが、
      けーすけさんは、シトロエン乗りで、三菱が気になる人なのかな?
                     ・・・グルメの話題や、都内の注目するスポットなども、なんとなく共感。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
テラさん、こんばんは!

ワタクシの駄ブログの記事を紹介いただきまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m

因みにワタクシは現在シトロエン乗りですが、
去年まではプジョー406ブレークに乗っていました。
性能以外のところで勝負しているようなフランス車が
ワタクシの性に合っているようでして♪

国産車では三菱好きなのですが、あのリコール騒動が
未だにカミサンの脳味噌にビシッとこびりついていまして、
我が家の候補には成りえないのです。
カミサンの執念深さに腰が抜けそうです(-_-;)
2010/05/10(月) 21:31:02 | URL | けーすけ #-[ 編集]
けーすけ さん、こんにちは!
>去年まではプジョー406ブレークに乗っていました。

 お~っ、カッコイイ!

>性能以外のところで勝負しているようなフランス車

 なるほど。 確かに (^^

>国産車では三菱好きなのですが、あのリコール騒動

 あのときは、「また三菱自動車が炎上しました。」みたいな報道のされ方でしたからね。
 三菱以外の車の火災事故は もっともっとあっただろうに・・・。

 今後とも、よろしくお願いいたします。 m(__)m
2010/05/11(火) 08:58:09 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新型RVRのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日 ...
2010/05/23(日) 15:21:08 | これ欲しい
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
