社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
低反発マットレス
DSC08235.jpg(スゴク高い?)マットレスに買い替えちゃいました。
 (^^;

 インテグラ ヴィスコフォームという
 スイス製低反発フォーム70ミリと
 ポケットコイルスプリングを組合せた
 低反発マットレス。
DSC08227.jpgそもそも昨年 夏頃
 寝心地を確かめず、機能とサイズ優先で
 通信販売で買ってしまった このベッド(マットレス)が悪かった。

秋頃から腰が痛くなり、
 イスに座る時間が長い職業病のせいかと思ったり、
 水泳のバタフライをやり過ぎているせいかと思ったりしたけど、
 マットレスに原因があるのではないかと思った。


そして、腰にイイと言われている低反発マットレスを色々検討しました。

テンピュール__rogo_2低反発マットレスは、
 テンピュールが有名だ。
 多くの芸能人も愛用しているようで、
 価格もかなり高額。
テンピュール_cat_foot_img_mattress実際の寝心地は、
 本当にふんわり沈み込み
 宇宙空間に漂っている様な寝心地。

 「寝返りは打てない。」というより、
 「寝返りがいらない。」のかもしれない。

 沈み込むのでムレそうな気もした。
 何日か寝てみて試してみたい気もした。

テンピュールの場合、
 マットレス全てが、低反発素材の組み合のため
 ベッドがすのこベッドでないと、湿気が逃げずカビてしまうらしく購入を断念。



トゥルースリーパー_trsp-img03-1テレビの通販でよく見る、
 トゥルースリーパー
 テンピュールと似ている様だが、
 こちらはかなり安価。
トゥルースリーパー_trsp-img03-3通販で失敗して、
 買い替えを検討しているときに、
 また通販で買うのはどうかと思い
 選択肢から外す。



teihanpatu_te.jpgそして購入した
 インテグラ ヴィスコ

mattress_image_integra.jpg7cmの低反発素材の下に、
 ポケットコイルスプリング。
 その組合せがミソ。 湿気も下にぬけていくものと思われる。

寝心地は、
 テンピュールほど沈み込まない。
 だからムレる感じもない。
 すのこベッドでなくても使える。

integra_4notokutyou.jpg
integra_technofine.jpg
topic_box_integra_tokutyou.jpg


ニトリ_2001412番外編だが、
 ニトリ 低反発マットレス(グレイス3)

インテグラ ヴィスコを購入した後
 テレビCMをやっているのに気がついた。

ニトリ_kouzouその構造は、
 低反発素材?10cmと
 ポケットコイルスプリングの組合せ。

まさにインテグラ ヴィスコと同じ様な構造だが、
 価格は インテグラ ヴィスコの10分の1くらいの安価だ。
 (?_?)



DSC08234.jpgさて購入したインテグラ ヴィスコ
 その価格は というと、

 結局、クィーンサイズの大きさが微妙に合わず、
 特注となったこともあり、
 タタ自動車の「ナノ」より
 高い価格になってしまいました。(^^;

DSC08239.jpg注文してから1ヶ月以上かかった。
 昨年買ったばかりのマットレスは
 本当にもったいなかったけれど
 回収してもらう羽目に・・・。

DSC08237.jpgまあ、
 健康には かえられないですからね。

このマットレスで
 安眠生活を送れると良いのですけど・・・。
 機会があったら また寝心地を報告します。
 (^^)

引用 :
 東京ベッドがスイスから日本独占輸入 インテグラヴィスコ   種類によって15万とか、~30万とか
 テンピュール・ジャパン テンピュール     種類によって15万とか、~30万とか
                テンピュール オーバーレイ (マットレスの上に敷くもの) 42,000円~71,400円 
 ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム (マットレスの上に敷くもの) 22,800円~28,800円
 ニトリ 低反発マットレス(グレイス3)      24,900円~39,900円
コメント
この記事へのコメント
プレミアム
通販はつい買ってしまいたくなりますね。

僕はやはり『トゥルースイーパー プレミアム』が気になります。
2010/05/10(月) 20:43:07 | URL | ぷじょ〜る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>通販はつい買ってしまいたくなりますね。

 あの宣伝は欲しくなっちゃいますよね。
 手頃というか、失敗してもあきらめがつくというか・・・?

 通販ファンは、「通販自体、商品が届くまでの楽しみ。」と割り切っている人もいるようですよね。
 (^^;
2010/05/11(火) 08:49:50 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
