社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
我が家のガーデニング(番外編)サーキットの庭
 日曜日の気が向いた日には、「手造りの庭」を紹介させていただいております。
 ブログを始めてから、自分は、かなりの車好きだなぁ、と自覚した感じがあります。
 「手造りの庭」も、気づいてみると、「サーキット」のように造ってありました。
2003_0413_sh0173.jpg ↓↓↓車好きの方は、是非、続きの画像をご覧下さい。
「スターティング・グリッド」
 F1マシンに乗ったつもりになって、ご覧下さい。
 いよいよスタートです。。。
20050515212726.jpg

「第一コーナー」は、
 2R(半径2メーター)くらいのタイトなコーナーです。
(普段は、洋風コーナーと呼んでいるところです。)
20050515212829.jpg

「S字コーナー」
 第1コーナーの立ち上がりから、S字コーナーの切り返しまで、サイド・バイ・サイドの接近戦が見られます。(なーんて)
20050515212900.jpg

「ヘアピン・コーナー」は、
 1R(半径1メーター)くらいの、一番きついコーナーです。
(普段は、和風コーナーと呼んでいるところです。)
20050515213118.jpg

「バック・ストレート」
 5m位の直線になっています。
20050515213213.jpg

「最終コーナー」は、
 90度の直角コーナーになっています。 バックストレートから、最終コーナーへの、ブレーキング競争が勝敗の分かれ目です。
20050515213249.jpg

「ホーム・ストレート」
 約、10mの直線になっています。 エンジンパワーがものを言います。
20050515213613.jpg

(なーんちゃって...<(_ _)>  m(_ _)m  _(._.)_ )
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
開業2年目の社労士です。
検索していたら、テラ先生のブログを発見しお邪魔しました。
植物が生き生きとしていて素敵なお庭ですね。
2005/05/15(日) 23:47:39 | URL | TOMY #-[ 編集]
頑張ってください。
コメントありがとうございます。
 開業2年目。がんばっていらっしゃるようですね。私のブログは仕事のことはほとんど書いていませんが、(いいのだろうか?)たまには息抜きに、見に来てください。
 私もたまに、おじゃまさせて頂きます。。。
(^^)/~~~
2005/05/16(月) 00:31:39 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
サーキット付きの自宅とは、
恐れ入りました(笑

ガーデニングで、趣味の車好きを兼ねてしまうとは、
すごいアイデアですね。
それとも、本能がそうさせたのでしょうか?(笑
2005/05/16(月) 09:10:10 | URL | かや #-[ 編集]
サーキットの庭
かやさん、コメントありがとうございます。

 この庭を造っているときは、サーキットにしようなんて、話題にもしたことはなく、日当たりや、実用性や、景観を優先して、草木の配置や、通路などを設計をしたはずなのです。

 そういえば、この通路は子供達が小さい頃、さんざん、三輪車や、補助付き自転車で、サーキットの様に、滑走していました。

 自分の中に、ラジコンのラリー車でも走らせたいという潜在意識があったのかもしれません。
 あらためて見ると、自分でも笑っちゃいます。
(/_;)
2005/05/16(月) 12:36:25 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
はじめまして
かやさんのブログから参りました。

何て素敵なお庭なんでしょう!
ドライバーになったるもりで走行(鑑賞)させて頂きました!思わずラジコン走らせたくなっちゃいました。うちもこんな庭欲しいです。

ではでは、お邪魔しました~
2005/07/05(火) 00:45:48 | URL | 亜希 #-[ 編集]
亜希さん、初めまして!
 庭の話題にコメントつけてもらってうれしく思います。
  僕もかやさんのページから、亜希さんのページへ飛んだことあります。
 たしか、「もんじゃ」の話題だったかな?
 これからも、宜しくお願いします。
(^^)/~~~
2005/07/05(火) 08:12:46 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
