社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
緊急ピットイン! 新しい ブルーライオンへ・・・。
DSC07787_c.jpgプジョー足立 突然の閉店(会社倒産)の後、
 初めて新しいプジョーディラーへ行ってみた。
 プジョー足立店は クルマで10分たらずのところだったが、
 今度のディーラーは 20分以上かかった。

お近くにプジョーが無い地域もあるのだから贅沢をいえる事ではないが、
 以前のディーラーだと 気軽にクルマを取りに来てもらったり、
 クルマを預けた後 送ってもらったりも出来る距離だったが、
 こちらのディーラーは常に代車が必要になると思われる。
今日ディーラーに行ったのは、
 「206ローランギャロス」のヘッドライトが切れてしまったから。  左目(向かって右)のライト。
DSC07766.jpgDSC07767.jpg

DSC07770.jpg一応、予約をいれて行ったのですが、
 受付を済ませて待っていると駆け寄ってくる一人の店員さん。
 なんと! 足立店にいらっしゃったSさん。
 「本当にご迷惑をおかけしました。」とおっしゃる。
 ボクは、「ビックリしましたよ。 大変だったでしょ。」というと、
 Sさん、「突然、勤めていた会社が無くなってしまったから・・・」
 会社が倒産してしまったのだから、社員さんには罪はないです。

他の社員さんのことも聞いてみた。
 ボクの「207CC」の営業担当のAさんは、アルファロメオ・フィアットの販社へ行ったらしい。
 「206ローランギャロス」の時の営業担当のBさんは、ランボールギーニの店に行ったらしい。

そうそう、こちらのディ-ラーでは、
 Sさんは、シトロエン担当らしく、「DS3」とか、「C5」とか勧められてしまいました(笑。
 今度のディーラーも大変サービスが良く、エンジンが息つくときがあると言ったら、
 ヘッドライトバルブ交換の他、エンジンのテスターもかけてくれてプレッシャーセンサーを清掃してくれた。
 そして何より、黄砂でべったり汚れたボディを3人がかりで大急ぎで洗車してくれたのです。
DSC07807.jpgDSC07809.jpg

DSC07803_c.jpgひさびさの
 ヘッドライト点灯!!



念のため
 ハイビームもチェック!
DSC07806_c.jpgDSC07810.jpg
何はともあれ、
 あたらしいディーラーさんで 足立店の顔見知りの社員さんがいらっしゃったことは心強い。
 「なんでも私に言ってください。」と言ってくれた。
 なにせボクの「207CC」は、保証期間が2年以上も残っていますからね。
 
 新しいディーラーさんでも、よろしくお願いしますね (^^)/~

 にほんブログ村  ポチッとお願いします m(__)m → にほんブログ村 車ブログ プジョーへ

関連過去記事 :
 2009/02/07(土) 緊急ピットイン! あれ・・・ ?  ~ ヘッドライトバルブ右目 ~
 2008/12/13(土) 緊急ピットイン! あらら・・・ タイヤ・バースト?
 2005/07/22(金) 緊急ピットイン!  ~ ドアパンチ ~

「プジョー足立店」 関連過去記事 :
 2010/02/11(木) プジョー 「ライオン君」 の ふるさとは?
 2010/01/13(水) プジョー足立店 長い冬休み・・・。
 
コメント
この記事へのコメント
マ○ダスパイラル
ヨカッタですね^^
愛車のメンテの心配がなくなりひとまず安心ですね。顔見知りの社員さんにとっても新しい環境で顧客を開拓しなければならない中、旧知のテラさんとの出会いはきっと心強かったことでしょう。

 商売は「人」です。どんないい商品をそろえていても、「人」がダメだとその店全体のイメージがダメになります。
 趣向性の強い車でさえもやはり「人」なんでしょうね。
 嫁の実家はずーっと国産(M社)ですが、当初平社員だった担当者が店長になるほど付き合いが長いそうです。(まぁこの店長のトーク力なのか、ただ単に世に言うマ○ダスパイラルにハマってるだけかはナゾですが?^^;)
2010/03/22(月) 07:30:55 | URL | ぷじょ〜る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>顔見知りの社員さん・・・
>旧知のテラさんとの出会いはきっと心強かったことでしょう。

 知ってる人が来ないかと 毎日、入庫予定を見ているそうです。
 (^^)

 こちらのディーラーの社員さんに聞いたんですけど、足立店が無くなったことは、1月に来店されたお客様にきかされて知ったとのこと。
 その辺のフォローはプジョージャポンでもう少しなんとか出来ないんでしょうかね?
 (^^;
2010/03/22(月) 14:50:58 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
