社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ニンニク料理
DSC07710.jpg最近、ちょっとお洒落なバーとかで飲んでも、
 翌朝、すごーく臭くなるようなニンニク料理が多くないですか!?

 先日もプロントで飲んだんですけど
 翌日、恐ろしく臭くなるメニューがあった。

その日、写した写真はこれだけなんだけど、
 そのメニューは何だったのだろ?
 HPで探してみよう。 (^^;
まずは、肉系から・・・
img_bfood01.jpg鹿児島県産黒豚ハム \480

 上の写真はこれですね。 美味しかったです。

img_specialbf02.jpg鹿児島県産 黒豚のソテー
 これも頼んだ。 美味しかったです。

img_specialbf04.jpgまい泉メンチカツバーガー
 このメニューはボクがいった店には無かったかも?
 是非 食べてみたいメニューだ。

img_bfood05.jpg手羽先の唐揚げ完熟赤山椒風味 \580

 このメニューも頼まなかったな~。
 食べにくそう。

次にヘルシー系
img_bfood02.jpgまるごと野菜スティック \480
 つまみには最適?

img_specialbf08.jpg甘酸っぱいトマトのピクルス
 このメニューも気づかなかった。
 トマトのピクルス?
 食べてみたい。 

次に食事系・・・
img_bfood03.jpgローマ風ピザサーモンキャベツ \680

 これもたぶん頼んだけど、臭いのはこれじゃない。

img_specialbf10.jpg男のパスタ

 「男の・・・」
 ニンニクでも入っているかな?

 いや、パスタは頼まなかった。

サイドメニュー系
img_specialbf03.jpgチーズ羽根付き餃子

 「チーズ羽根付き」
 そそりますね。 カロリー高そう。

img_specialbf09.jpg北海道ポテトのクリームチーズ焼き

 この店、チーズが好きですね。

 そうそう、容器はこんなやつだった。
 でもポテトじゃなく・・・


これだ!
 写真は載ってないけど
 厚岸産つぶ貝のガーリックバター焼き(バケット付) \880
 パンがついていて、それにスープをつけて食べるパターン。
 そのスープにニンニクがたっぷり入っているのだ!

 これを注文するときは要注意ですよ!!


0005002340O1_160.jpgこのすごーく臭くなる現象は、
 地元 埼玉県川口市の
 スペインの港にあるBarを彷彿とさせる隠れ家的、
 お洒落なアンティークにかこまれた本格スペインバル
 バル デ プエルト BAR DE PUERTOでもよく起きる。

えびのアヒージョ原因はたぶんこの手のメニュー
 えびのアヒージョ ¥819
あるいは、
 マッシュルームのアヒージョ ¥735

 これもパンがついていて、スープをつけて食べるパターン。
 「アヒージョ」ってニンニクオイル煮の事なのかな?

バル デ プエルトでは、
 アホスープ(にんにくスープ) 630円  というメニューも発見。
 翌日休みの日に、ぜひ、注文してみたい。


プロント
 バータイムのお勧めメニュー

埼玉県川口市 アンティークにかこまれた本格スペインバル
 バル デ プエルト BAR DE PUERTO

 にほんブログ村 (ポチッとお願いします。)→ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
