社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今時の携帯事情。  ~新規? 機種変? 修理?~
DSC07673.jpg息子が使っていた携帯電話。
 なにせ男子だから、使い方が荒くて、
 キズだらけで、しかも液晶にひびが入り使えなくなった。

機種変は、5万~6万するし、
 購入してまだ 1年4ヶ月しか使ってない とのことだったし、
 修理は、5,250円できる とのことだから修理することにした。

 ところが・・・
DSC07672.jpgわずか、5~6日で、
 見ての通りピカピカになって帰ってきたのだ。

 キズひとつついてない!

 無くなっていた防水のキャップも新品。

DSC07675.jpg液晶だってピカピカ!

DSC07674.jpgボタンだってピカピカ!

息子の感想では、
 「これはボクの使っていたヤツじゃない!
 新品になったぁ。」
 と言うのです。


DSC07676.jpgストラップや、電池や、裏ブタは、
 修理の時 預けないで戻されたので、
 裏ブタだけはボロボロのまま・・・。

伝票は あくまで「修理」になっているが、
 直すより、新品に交換した方が 安上がりなので、
 旧機種で在庫があるモノは
 「5,250円で修理できます。」と言いつつ、
 新品に交換しちゃってるんじゃないかな???


 修理完了までも 5~6日と やけに速かったし、
 保険に入ってもないのに 5,250円で修理できるというのは やけに安いし・・・。
 どうせなら裏ブタも新品に交換してくれぇ~!

 P.S.修理中は代替え機種を貸していただけて、データーなどすべて移すことが出来ます。


 過去記事 :

携帯電話・・・
 2008/09/10(水) 古い携帯電話    全部 回収してもらいました。(レアメタル回収)
 2008/03/12(水) 携帯電話メーカー  D(三菱)、SO(ソニーエリクソン) 撤退
 2007/11/30(金) モバイルスイカ      携帯が「定期券」に・・・
 2007/08/08(水) 機種変の憂鬱・・・    機種変 「SO 903i」 ← 「P506IC」
 2007/02/17(土) 'P'eugeot 506IC ~プジョー携帯の、その後~
 2006/11/23(木) 「プジョー携帯」
 2006/01/09(月) 今どき、便利です・・・  携帯が「テレビリモコン」に・・・ 
 2005/11/13(日) 「携帯 'P'eugeot 506IC」 機種変 「P506IC」 ← 「SH   」
 2005/10/10(月) かなりのピンチです!!   「SH  」 壊れる。 
 2005/03/30(水) NTTドコモから、新品の電池が届いた。

携帯のある生活・・・
 2008/05/02(金) おさいふ携帯  小銭いらずだが、財布の中が小銭だらけ・・・
 2008/03/25(火) この国の携帯は・・・  ノキア
 2007/04/19(木) 携帯電話の請求書! わかりにくい!
 2007/02/02(金) 公衆電話  携帯を忘れると一大事
 2005/03/10(木) ドコモ  PHS撤退! 新規受付 4月まで
コメント
この記事へのコメント
N506i
僕の端末もあと半年で機種変可能(2年)になりますが、気に入っていた部分が最新の後継機種では省略されてしまったので、5千円修理を利用してまだしばらく使うつもりです。ピカピカになるのが楽しみです。
2010/03/13(土) 10:59:22 | URL | ぷじょ〜る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>5千円修理を利用してまだしばらく使うつもりです。ピカピカになるのが楽しみです。

 5千円修理作戦 イイですよね。
 機種変して新しくすると、操作を覚えるのも面倒だし・・・。
 (^^;
2010/03/15(月) 21:23:33 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
