社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ホンダ グリーン マシーン 003号 「CR-Z」
だからボクは、「HONDA」が好きだ!!
 キビキビしたハンドリング、 6速マニュアル、 そんなスポーティな走りの楽しさと、
 スイッチを切り替えることにより、走り味を、「SPORT」→「NORMAL」→「ECON」と切り替えられる。
 名車 ライトウェイトスポーツ 「CR-X」の再来、 ハイブリッドスポーツ 「CR-Z」
 グリーンマシーン003号 「CR-Z」。 こんなクルマを よく作ってくれた !(^^)!
3_ふだんをデザインする
今日ボクがここで書いておきたいことは、
3_グリーンマシーン3号_cホンダ グリーン マシーン
 001号は 「インサイト」
 003号が 「CR-Z」だとすると、
 002号は 何だったの?


グリーンマシーン 002いつのまにか、
 シビックハイブリッドが、
 グリーンマシーン 002号になっていました。

 うまくやりましたねぇ・・・。



つぎに、買いもしないのに買うことを想像するクルマ好きの悪いクセ
装備_equipment_05_スカイルーフ
自分が買うとしたら、
 是非ともつけたい装備。

スカイルーフ
 外観は「CR-X」もそうだったように
 いわゆるガラスルーフなのでしょうね。
 エクステリア写真が見つかりませんでした。

装備_equipment_18_本皮シート本皮シート
 内装重視派のボクとしては
 つけたい装備。

アクセサリー
 「LEDサイドステップガーニッシュ」と、「LEDスピーカーリング&ドアポケットイルミネーション」
 お洒落ですね。
アクセサリー_LEDサイドステップガーニッシュ(左右セット)アクセサリー_LEDスピーカーリング&ドアポケットイルミネーション

アクセサリー_01_フロントグリルフロントグリル
 かっこいいなと思っても、
 自分の場合、こういう装備は
 なかなかつけないだろうなぁ。

アクセサリー_フューエルリッド(ウレタン素材)フューエルリッド
 エクステリアはせいぜいこれくらいかもしれませんね。

 今の「206 ローランギャロス」も
 フューエルリッドだけは交換している。

「β」が、2,268,000円   「α」が、2,498,000円
 若者でも手の届く価格帯だ!

価格_β_2,268,000円価格_β_2,498,000円


こちらは、CR-Z 無限
crz_mugen_3.jpg


こちらは、 CR-Z タイプR  2012年?
car_photo_355609_25.jpgcar_photo_355606_25.jpg

ホンダ CR-Z 公式HP

ホンダ 「CR-Z」(CR-X) 過去記事 :
 2010/01/17(日) ホンダ 「CR-Z」 (アメリカ市販版)
 2009/12/12(土) ホンダ 「CR-Z」 カタログ写真
 2009/10/04(日) ホンダ 「CR-Z」 2007(コンセプト) と 2009(ほぼ市販版) 徹底比較
 2009/06/27(土) ホンダ 「CR-X」 + 「CR-Z」 = 「CR-XZ」 の法則 
 2009/02/08(日) 普通っぽい「CR-Z」  ??? 
 2007/10/14(日) 名車復活 「CR-???」
 にほんブログ村 (アクセスランキングにご協力ください)→ にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
コメント
この記事へのコメント
無限カッコいいですね♪
展示試乗会の案内がディーラーから届いていたので、そのうち覗きに行ってみます。
2010/02/28(日) 21:40:15 | URL | はたぴょん #mQop/nM.[ 編集]
顧問先の従業員さんが1月くらいから予約を入れてたんで、
今度お伺いしたときに見せてもらおうと思います(笑)

MT派の僕としては絶対MTを選びたい所ですけど、
実際はCVTの方が売れてるみたいですねぇ。
2010/03/01(月) 07:12:23 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんにちは!
>1月くらいから予約を入れてたんで、
今度お伺いしたときに見せてもらおうと思います(笑)

 それは楽しみですね。
 是非、実車を見てみたい!
2010/03/01(月) 13:07:18 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
はたぴょん さん、こんにちは!
>展示試乗会の案内がディーラーから届いていた

 イイですね。 見てみたいし、試乗してみたい。
 試乗車はMTなのだろうか、CVTだろうか?
2010/03/01(月) 13:09:25 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
ゼロゼロツー
はじめまして…
私も『002』って何だっけ? と思って、こちらに辿り着きました。
シビックだったんですね。CMとかを観た覚えが無かったから、ずっと気になっていました。
インサイトの後に、シビックのマイナーチェンジでもあったっていう事なのて゜しょうか?
                     …朝から、おじゃましました。
2010/03/03(水) 08:21:47 | URL | ブルー ラグーン #-[ 編集]
ブルー ラグーン さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

 順番から言えば 「初代のインサイト」 が 1番ですよね。
 現行車種で言えば、「シビックハイブリッド 」が 001 なのでしょうけど、
 期待の 「インサイト(2代目)」 を 001 にして、

 かといって、また期待の「CR-Z」を 2番に出来ないから、
 「シビックハイブリッド」 を 002 に 割り込ませて、
 「CR-Z」 を 003 にしたのでしょう。

 004も 日本では縁起の悪い番号なので 
 たとえば リース販売している 「FCX クラリティ」 などを 004 に割り付けて・・・、

 期待の 「フィットハイブリッド」などを 005 あたりにするのかもしれませんね。
 (^^;
2010/03/03(水) 17:36:04 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
