社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シトロエン 「C3」 のガラスルーフを想像する!
243473.jpgこのガラスルーフは、
 すごいと思いますよ!
 (^^)v
20070729173555.jpgこれは、ボクのローランギャロスだが、
 通常ガラスルーフの恩恵に預かれるのは、
 運転席よりも、後部座席。

運転席で
 空を見上げれば気持ちいいけど、
 運転中は、サンバイザーなどがあるから、
 そんなに空が見えない。

 バックするとき振り返ったりすると、
 自分の車の開放感に驚くこともある。
 (^^;

243474.jpgところが、この「C3」の
 「ゼニス・ウインドウスクリーン」と
 名付けられたルーフ。

ガラスルーフと、フロントウィンドウが
 一体化したような構造。
 運転席が実に気持ちいいだろう。

243475.jpg強い日差しに対しては、
 「C4 ピカソ」同様レールに沿って
 天井がが前方へと伸びるいわゆるサンシェード構造。
 通常のサンバイザーも装備されるらしい。

243472.jpg是非とも、試乗してみたい一台だ。

引用 :
 【シトロエン C3 海外試乗】何かこれって気持ちイイ!…河村康彦


テラさんのオープンカーや、ガラスルーフの車歴 :
 2009/07/12(日) プジョー 「207CC」 Premium
 2007/08/04(土) プジョー 「206 ローランギャロス」
 2005/06/04(土) ホンダ  「シティ・カブリオレ」

ガラスルーフ車の話題 :
 2006/11/19(日) フィアット 「グランデ プント」 新車ファイル ~クルマのツボ~
 2005/05/25(水) ホンダ   「エアウェイブ」 新車ファイル ~クルマのツボ~
 2005/04/10(日) ホンダ   「エアウェイブ」 販売記念! 
 
テラさんのガラスルーフについてのベスト過去記事 :
 2006/02/26(日) 駅で人を待つ・・・
 2006/04/01(土) 花見
 にほんブログ村 (アクセスランキングにご協力ください)→ にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
コメント
この記事へのコメント
デコッパチ
 C3よりもデザイン的にはDS3の方が好きですが、DS3は3ドアのみなので、次期愛車の候補にリストアップするならC3でしょう。デコッパチ?グラスルーフからの開放感は今度こそドライバーに恩恵がありそうです。(今までの僕の307やテラさん206の場合はセカンドシートがべスポジでしたからね・・・)この春の日本デビューが楽しみですね。
2010/02/13(土) 15:40:56 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>DS3は3ドアのみ

 結構、後部座席は広いらしいですね。

>デコッパチ?グラスルーフからの開放感は今度こそドライバーに恩恵

 やはりグラスルーフ乗りにとっては気になる一台ですよね。

>次期愛車の候補

 もし、ご購入の際は、ぜひオフ会を
 (^^)v
2010/02/14(日) 16:05:02 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
