社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
家電リコール (シャープ、パナソニック)
20100127k0000m040036000p_size4.jpgシャープ製の左右両開き式 冷蔵庫の
 扉が落下する事故が4件、骨折などの重傷もおきているとのこと。
 97万台についてリコールだそうだ。

個人的には、
 両開きする必要性は無いだろうと思っていたし、
 実際の電気店で扉がはずれているのを見たことがある。

報告は4件との事ですが
 扉がはずれる現象は たくさんおきているのではないだろうか?
 な~んて、他人事のようにこのニュースを聞いていたら、
20100126-188403-1-N.jpgパナソニック電工 (旧 松下電工) の
 電気カーペットから発煙。
 116万枚無償交換だそうだ。

我が家は、
 家電パナソニック派なのですが、
 大丈夫かな?

DSC07466.jpg対象は、
 当時の松下電工が製造し
 Natinalブランドで販売された、
 92年2月~05年3月製
 「ホットカーペ」。

DSC07467.jpg我が家のは、
 92年製
 「ホットカーペ」


  まさにビンゴ??? 

56c66d0bc44a065ec324802c8aaa35ce_c.jpg型番まで調べると、
 リコール対象は、「DR ○○○」。
 わが家のものは、「DX ○○○」。

  大丈夫なのかな・・・?
 P.S. それにしても、もう18年も使っていることになるのですね。 大丈夫なのかな・・・?

外部リンク :
 パナソニック 松下電工(現パナソニック電工) 製 電気カーペット 製品交換のお知らせ
 パナソニック 謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用のみなさまへ

 読売オンライン パナ電工の電気カーペットから発煙 116万枚無償交換
 朝日新聞社   電気カーペット116万枚リコール

 毎日新聞  リコール シャープの両開き式冷蔵庫97万台 扉が落下
 産経新聞  シャープが両開き冷蔵庫リコール 約97万5千台
コメント
この記事へのコメント
でも不思議ですねー
左が開くという事は、右がちょうつがいでしょう?
右が開くという事は、左がちょうつがいでしょう?
左と右が開くという事は…
右と左はどうなっているんでしょうかねぇ…
千回に一回位落っこちても、残りの九百九十九回落っこちないで開けば満足すべきじゃないでしょうかねぇー
文句言う人は、クレーマーですね…
きっと


2010/01/28(木) 16:38:06 | URL | #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>千回に一回位落っこちても、残りの九百九十九回落っこちないで開けば満足すべきじゃないでしょうかねぇー

 そんなおおらかですか?

 扉が落ちれば、牛乳はこぼれるだろうし、卵は割れるだろうし、大惨事ですよ!
 足の骨折れたって言うし・・・。 (^^;
2010/01/29(金) 18:11:41 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
