社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ロレックスが 戻ってきた・・・。
DSC07373.jpgロレックスは、
 3年~5年位ごとに、オーバーホール(以下、「OH」)が必要で、
 5万~8万位かかったりもして・・・。
 去年やっとOHに出したことは書きました

しかし、
 1年もたってないのに、動かなくなってしまったのです!
 (^^;
DSC07370.jpgOHしたデパート(そごう)に持っていくと
 正規ロレックスでのOHは保証が1年。
 デパート(そごう)でのOHは、保証が半年とのこと。

まいたったなと思ったけど、
 そこはそごうデパート。
 部品の交換とかがない限り、
 責任もって無償でなおしてくれるとのこと。

DSC07372.jpg約1ヶ月後,、修理が終わって戻ってきた。
 「お恥ずかしいはなしだが、
  一部のネジがゆるんでいた。」とのこと。

 世話のかかる時計だ・・・。

腕時計ネタ過去記事 :
 2009/02/10(火) ロレックスと 付き合うには・・・
 2006/03/03(金) こんな時計、どお?  ~ スピードマスター ~
 2005/06/30(木) こんな「ロレックス」見たことありません!
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか?
ロレックス・・・
「欲しいな~~」
って、思ったりしましたが

3~5年ごとに,
OHで5~6万(汗)に
「ウッカリ買えないな~~」って

ウッカリでも、買えたらいいけど(笑


2010/01/18(月) 15:05:52 | URL | スナッチャー #eZpDaTL6[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>3~5年ごとに,
>OHで5~6万(汗)

 3年ごとに出す人は そうは いないかもしれませんよね。
 OH出さずにずーっと使ってる人もいると思いますよ。
 5~6年使っていると多少調子が悪く感じたり、
 ガラスに傷が付いたりしてくるのでOHするとピカピカになります。
 (^^;
2010/01/18(月) 19:14:58 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
