社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
PEUGEOT のロゴが変わった! (歴代ロゴ比較)
peugeot_new_logo_2010.jpg「PEUGEOT」 New ロゴ
 smartka さんの予告通り、
 1月8日に プジョーのロゴが新しくなった様です。

そして、
 smartka さんの予想通り、
 マイルド路線になった様です。
peugeot_new_logo_2010_PEUGEOT2010年からの新しいロゴ (感想追記)
 今までのロゴ(下の画像)だと、右手が上で、左足が前だと思っていました。
  (人間っぽい歩き方。 あるいは、2足歩行の怪獣っぽいイメージ。)
 新しいロゴで、左手が上で、左足が後ろだったということがわかりました。
  (猛獣の走り方は、そこそも、それでいいんですよね。)

 ・ 全体的にマイルドになったけど、たてがみのあたりは精悍に!
 ・ 襲いかかるというより、2本足で立ち上がっている。
 ・ 愛嬌あるは、なくなっちゃいましたね。


peugeot_logo_1998_PEUGEOTおなじみのロゴ
 こちらは1998年から。
 ボクをプジョーの虜にした、
 「20ハート」の頃からですかね?

 20060212171219.jpg

logo-peugeot_1980.jpg1980年からのロゴ
 「106」とか、 知人の「306」
 実際に見た気がする。

 20061116132349.jpg


logo-peugeot_1965.jpg1965年からのロゴ
 ボクが3歳の頃だな。
 記憶にあるはずがない。

logo-peugeot_1960.jpg1960年からのロゴ
 このロゴは、5年間の
 短命だったのでしょうか?

logo-peugeot_1950.jpg1950年からのロゴ
 この頃のロゴが、現代のロゴの原形とも言える発想!
 (しっかり舌も出している!)

ライオンが立ち上がるって、
 かなりの革命だったんでしょうね。

近年のロゴは、
 2本足で立ち上がっているようだが、
 当時のロゴは、飛びかかる瞬間!?

logo-peugeot_1936.jpg1936年からのロゴ
 ぶなんだが、よく見ると
 矢に乗ってるパターン。

logo-peugeot_1927.jpg1927年からのロゴ
 ライオンと言うより、
 イヌっぽい。

logo-peugeot_1882.jpg1882年からのロゴ
 堂々と4つ足を地面に着けたライオン

logo-peugeot_1850.jpg1950年
 矢に乗っていたんですね。


引用 :
 autoblog.it Peugeot: ecco il nuovo logo ed il piano industriale fino al 2015


smartkaさんのブログ
 The New Lion awakens!
 Peugeot SR-1 de The New Lion awakens?

 にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
コメント
この記事へのコメント
舌切りライオン?
ビミョ~~~~~~
そのうち見慣れるでしょうが・・・

以前のロゴの方が力強さがあって好きです。
あと、個人的には舌ベロ復活を希望^^;
2010/01/09(土) 19:04:17 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
もう嘘?はつけません!?
舌なしライオンに新たな決意!?

アイコンとしてのデザイン性が高い今までのロゴの方が好きですねー。
新しいのはちょっと可愛すぎるような・・・。
2010/01/11(月) 10:33:04 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
>新しいのはちょっと可愛すぎるような・・・。

 ぬいぐるみにするには、ちょうどイイのかもしれませんね。
 (^^;
 
2010/01/11(月) 11:20:42 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>個人的には舌ベロ復活を希望^^;

 ベロが見えるって不思議なデザインですよね。
 「愛嬌」にもみえるし、「迫力」にも見える。
 (^^;
2010/01/11(月) 11:23:25 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
