社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プジョー 「206CC」  ~ 一目惚れしたクルマ ~
20050509022554.jpg週末ということで、車の話題です。。。
 日本のカタログから消えてしまった
 「206CC ローランギャロス」
  また50台限定で登場するようです。
プジョーの「CC」は、
 「クーペ & カブリオレ (coupé cabriolet)」の意味の他に、
 「Coup de Coeur」フランス語で「一目惚れ」の意味も掛けている様です。

 最初に出会ったのは、98年のジュネーブショーでのコンセプトカー「20(ハート)」でしょうか?。
 実際に市販され、2001年の日本導入以来、ボクもまささに、このクルマに一目惚れしてきた1人です。

・・・が、
 約3年間の片思い、叶わぬ恋に終ってしまったのです。。。
 「Coup de Coeur」 いつの日か、こんなクルマを手に入れたいものです。

2005_0507_sh0213.jpg「206CC」
 CCは、クーペ・カブリオレを意味してます。
 電動開閉するメタルトップ。
 本当は一目惚れした、このオープンカーが買いたかった訳です。
 男のロマンは、家族の反対は押し切れても、
 仕事で使うという壁を乗り越えられませんでした。
 まだまだです。。。

2005_0514_sh0264.jpg「206」 
 206(ハッチバック)は全面ガラスルーフです。
 まだ、カタログモデルに残っているようです。
 まもなく販売終了との情報です。
 カタログには、ルナーミスト色も一応載ってましたが、ほとんど入ってこないでしょう。

2005_0507_sh0215.jpg「307SW」
 SWは、スポーツワゴンとか、スピードワゴンの意味のようです。
 大きなガラスルーフを持っています。
 通常は7人乗りですが、このモデルは5人乗りで、
 2列目シートを3列目にも移動できます。

先日、
 ローランギャロスモデルが、限定販売されましたが、また、追加で100台、限定販売される様です。
 好評につきカタログモデルにするなどという様なことはないでしょうね!?

2005_0507_sh0216.jpg「ローランギャロス」とは、
 全仏オープンテニスの開催会場のこと。
 そのセンターコートは、ブローニュの緑と、
 レンガを砕いた赤茶のアンツーカーコートで彩られています。
 ローランギャロス・シリーズは、その緑と赤茶をモチーフにした特別限定車シリーズです。相変わらず、内装がすばらしい。


 すぐに、売れてしまう様です。
人はどうして、「限定」に弱いんだろう???
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
テラさん、はじめまして。tomoと申します。私のブログにトラバをありがとうございました。
身内だけでワイワイやっているブログなので、他の方からトラバをいただくと新鮮です(笑)
私は車のローランギャロスは、最近ネット検索して初めて知ったのですが、ものすごくかっこいいですね!
本当に品のあるダークグリーンに、ドアのエンブレムといい、レザーシートといい、そしてパノラミックガラスルーフ!!
憧れますね~!!夢のまた夢ですが(^_^;)
実際パリで選手の足として活躍しているプジョーの姿も確認してこようと思います。
それでは。
2005/05/15(日) 01:30:15 | URL | tomo #-[ 編集]
フランスへ行くのですか?
tomoさん、コメントありがとうございます。
 私は、高校で軟式テニス、大学では硬式テニスのサークルに入っていたので、ほとんど自己流テニスになってしまっています。
 フランスまで、行くのですか?
 全仏ローランギャロスは土のコートでの、ラリーが楽しみですね。

>品のあるダークグリーン
 このグリーンは、テニス用語を使って、「タイブレーク・グリーン」と言っているのですよ。
(^^)/~~~
2005/05/15(日) 11:11:31 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
206CC乗りです
 テラ先生、初めまして。トラックバックありがとうございます。katsuyaともうします。
 私もCCに一目惚れ。かみさんの反対を押し切って、購入しました。もう3年目になります。青森なので、冬はオープンできませんが、今の時期は気持ちよく走っています。

これからもよろしくお願いします♪ではでは。
2005/05/15(日) 14:05:34 | URL | katsuya #RAa2TALo[ 編集]
獅子造、いいですね!!
katuyaさんこんばんは。
 プレ造(プレリュード)と別れて、獅子造(206CC)との出会い、楽しく読ませてもらいました。車を愛する気持ちがすごく伝わってきました。
 しかも、CCは「S16」ですね。すごい!!
ゴルフ・カブリオレだとか、ホンダS2000だとか、オープンカーが好きなのですね。 私は、シティ・カブリオレには乗っていたことがあるのですが、いつかプジョーのCCに乗ってみたいものです。
2005/05/15(日) 20:27:18 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 この春「新車情報」というTV番組が28年弱の歴史を閉じてしまいました。今日は今
2005/05/16(月) 21:53:21 | ぷじょ~屋
プジョー中古車 > プジョー 206中古車プジョー 206 中古車在庫一覧ブランドプジョー / PEUGEOT車種/グレード206XT初年度登録平成11年12月西暦1999年12月走行距離48000 km車検2年付きボディーカラーアプラチナグレー修復暦無し型式GF-T14ドア枚数3 ドアボディータイプハッ
2007/08/12(日) 04:13:26 | 206が最高によかった
・女子アナについてベンツ b クラス・206・92 BMW320 カブリオレ・206CC ~一目惚れした車~・206CC・なんとなく・[気になる]好きな車・[etc.]まるで知恵の輪・トヨタ ソアラを携帯でゲット・ プジョー207 やっとこさ『ぽか~んの集い in るり渓
2007/09/06(木) 10:55:53 | 206が最高によかった
プジョー中古車 > プジョー 206中古車プジョー 206 中古車在庫一覧ブランドプジョー / PEUGEOT車種/グレード206RC初年度登録平成16年4月西暦2004年4月走行距離29000 km車検2年付きボディーカラーアルミナムグレー修復暦無し型式GH-206RCドア枚数3 ドアボディータイプハッ
2007/09/16(日) 15:43:17 | 206が最高によかった
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
