社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最近の政権を考える・・・。
20091203k0000e010047000p_size5.jpg社民党の福島党首が
 (毎日新聞)普天間移設:辺野古なら重大決意 福島党首、連立離脱示唆
 と言うと、

鳩山首相は、
 (毎日新聞社)鳩山首相:「重く受け止める」 福島党首の連立離脱示唆に
 と発言し、

さらに首相は、
 (毎日新聞社)普天間移設で首相「グアムも検討」「辺野古生きている」 
 などと言うことになり、年内解決を先送りするような雰囲気になった。
 ・・・ところが、
plc0912050139004-p1.jpgルース米大使が日本側に激怒
 (産経ニュース)普天間移設の年内決着断念で 岡田外相らの面前で大声張り上げる と、

岡田外相、
 (日経ネット)現行案で早期決着を 普天間移設、首相に促すと言うことになり、

わずかな間に、方向性がころころ変わって、
 鳩山首相、いったいどうするの!???

kamei.jpg亀井金融担当が、
 (財経新聞)第2次補正予算案の経済対策、7.1兆円では不十分
 と発言すると、

鳩山首相は、
 (産経ニュース)亀井氏に振り回された鳩山政権 2次補正決着先送り
 となり・・・

これらのニュースから感じることは、
 1)鳩山首相のリーダーシップの無さ。
  これが、「金持ちケンカせず。」ということなのだろうか?
  裏を返せば陰で力を握ってそうな小沢幹事長の恐ろしさ。

 2)国民新党は 衆院3議席しかない。
  決して国民に選ばれた党だとも思えないが、国民新党の意見をどこまでと通すのだろう?

 3)社民党の連立離脱。
  辺野古移転の場合、あそこまで言っておいて“連立政権離脱しない”ということがあるのだろうか?
  ・・・という点ですね。

蛇足ながら、
 鳩山首相の政治資金収支報告書虚偽記載が、
 「鳩山家内部でのお金のやりとりだから。」ということで、
 終息してしまいそうな一部世論や、報道の雰囲気はすごく疑問に感じます。
 巨額な脱税ではないのかな?
コメント
この記事へのコメント
福島瑞穂の隠された意図
福島瑞穂が普天間基地の県外移転、特に国外移転を主張しているのは決して沖縄県民や日本のためではない。
福島瑞穂が決して語ることのない真の意図は、祖国・北朝鮮に対する米軍の軍事的な脅威を無くすことである。
これらは、福島瑞穂にとっては一歩も引けない重要問題である。
仮に、彼女の発言の結果として、鳩山政権とオバマ政権の間に亀裂が入れば、彼女は小躍りして喜ぶこととなる。
彼女の政策は、夫婦別姓、外国人参政権など、およそ日本人なら到底考えられない政策であるのが大きな特徴である。
2009/12/08(火) 12:33:54 | URL | 在日民主党 #-[ 編集]
同じようなコメントを
 ずいぶん、あちこちのブログに 大量に書き込んでいるようですねぇ?
2009/12/09(水) 13:15:28 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
