社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
リビングに、テレビ様。
DSC06603.jpg何気なく、リビングにおいてあるこのテレビの

 奥行きは、超○○い・・・!?
DSC06556_c.jpgこんなに分厚いのです!

DSC06550.jpgリビングにあったワイドテレビが壊れました。
 2011年には見られなくなると言うことなので、
 ちょうど良かったという気持ちもしたのですが、

地デジの大画面の薄型を買うには、
 テレビボードも買い替えなければならないかな?
 と言う気がしているのです。


DSC06552_c.jpgとりあえず、客間に置いてあった、
 小さなアナログテレビを持ってきて交換して設置。

小さいテレビといっても、
 奥行きはこんなにある。
 (写真 奥)

DSC06602_c.jpg製造年月を見たら2001年のもの
 しかも一時 はやったビデオ付きのテレビ「テレビデオ」
 今となっては、遙か過去の時代のものですね。

これもアナログテレビなのだが、
 客間においてあったテレビなので、
 買った後、あまり見ていないので、
 画像はきれいに写っている!

あと、2年弱しか見られないので、
 リビングはしばらくこれで我慢しよう。

それにしても、元々リビングにあったワイドテレビの配線・・・。
DSC06557.jpg
入力端子には、
 ・HD DVDレコーダーからの入力、
 ・任天堂 Wii からの入力、
 ・8㎜ビデオ からの入力、
 ・通常のVHSビデオ からの入力・・・。
出力端子には、
 ・パソコンのアナログイン端子へ出力、
 ・アンプへの出力、
 ・・・などが、複雑に絡み合っていた。 (^^;
コメント
この記事へのコメント
そうですか… そうですか…
うちのテレビも、まだまだ見えます。
20インチのブラウン管式厚型テレビです。
まだまだ十分見えるので、買い換える気がしません。




2009/10/20(火) 16:24:31 | URL | #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>20インチのブラウン管式
>厚型テレビです。

 厚型テレビという言い方がいいですね
 (^^)v

>まだまだ十分見えるので、買い換える気がしません。

 もし、2011年以降も使えるようであれば、HD DVDレコーダーだけ地デジ対応のものを購入して、テレビはモニターとして使うっていう手もありますよね。
2009/10/20(火) 16:49:49 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
