社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「滝川クリステル」的CMの、 ミスキャスト・・・?
ニュースJAPAN(2002年10月 - 2009年9月25日 フジテレビ)で、
 カメラに向かって少し斜めな目線とかが、おじさま達の圧倒的人気を集めた「滝川クリステル」さん。
 番組降板後、その人気にあやかって、さっそくCMに起用されたが・・・


滝川クリステル資生堂シャンプー「椿」のCM。
 ニュース番組でおじさん達に人気のあった彼女の魅力も
 百戦錬磨の女優達の中に入ってしまうと、
 そんなに輝かない気がするんだけど、
 そんなこと無いですか?

②蒼井優
③仲間由紀恵
④鈴木京香
⑤
滝川クリステル_椿2009秋実力編???

⑥「TSUBAKI」新CM「09秋・実力編」女性向けのシャンプーだから、
 きれいな女優を使うのは解るけど、
 ニュース番組でおじさんたちに人気があった、
 滝川クリステルさんの起用は、
 あまり意味がないような・・・?

 彼女のニュースにあこがれた、おじさん達が、このシャンプーを買うことはないだろうから、
 彼女のキャリアにあこがれる、女性達が、このシャンプーを買うという企画趣旨なのかなぁ?

引用:
 毎日KiReI > 滝川クリステル:資生堂「TSUBAKI」CMにデビュー
コメント
この記事へのコメント
>百戦錬磨の女優達の中に入ってしまうと、
 そんなに輝かない気がするんだけど 

僕もそう思ってた...

でもマーケティングとしては、彼女に憧れるF1も多いということでしょうね
2009/10/16(金) 08:24:44 | URL | 寺山樹生 #-[ 編集]
寺山樹生 さん、こんにちは!
>彼女に憧れるF1も多いということでしょうね

 20代から30代半ばでしたっけ?
 やっぱりそうか!

 ニュース番組では、あのキャラが独特の雰囲気を作り出して、はまってましたよね!
 (^^;
2009/10/16(金) 09:09:56 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
たしかに
 辞めた次の日からツバキのCMに出てきたのにはビックリしました。
なんとなくキャラじゃない気がします。

ミスキャストといえば、ニュースJAPANの後任がなぜ秋元アナ??最近ようやく見慣れてきました。メイクと衣裳はかなり頑張っているとは思いますが・・・報道畑の人材が他に居なかったのでしょうかねぇーー;
2009/10/17(土) 00:13:19 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>辞めた次の日からツバキのCMに出てきたのにはビックリしました。

 そうだったんですか(汗
 ネットで検索したら、アナウンサー時代が年収2000万で、このCMのギャラは4000万だとか・・・

>なんとなくキャラじゃない気がします。

 そうですよね・・・。 (^^;
2009/10/17(土) 11:00:54 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/10/16(金) 23:06:26 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
