社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
水泳大会  ~ 2009年 9月 ・ 市民大会 ~
T25_101219(1).jpg先日のコメントで・・・

>ところで、5連休中のご予定は?…

 連休5日目(最終日)が、水泳の大会なので、それに向けてがんばります。

 なーんて、事を書いていました。
 ところが、大変なことが!! (^^;
9月23日(水・祝)が、水泳の大会だと思っていたのです。
9月20日(日)の夜に、結構、一生懸命泳いでいたら、水泳の仲間のナベさんが、
 「明日 試合なのにそんなに泳いで大丈夫!?」 とのご指摘!
 「えっ、水曜でしょ!?」と私。
 「なに、言ってるんですか! 明日ですよ、明日!!」とナベさん。
 なんとボクは、大会の日にちを間違えて練習してました。  これは痛い!! (^^;

それにしても、
 夜、スイミングで普通にあっただけでは、明日の大会の話なんかしなかったかもしれないのですが、
 ボクの泳ぎをみて、大会前日の泳ぎではないことに気づいてくれて、よく声をかけてくれました。
 ナベさん、感謝!! m(_ _)m

T25_101219(3).jpgそんなナベさん達と、
 メドレーリレーにも出ました。
 目立つように黄色いキャップを着用。

ちなみに、はいている水着は、
 リレー用にチームを盛り上げる
 派手な星模様の テリーマン・パンツ

T25_101219(11).jpgちなみに、私の担当は、
 バタフライです。

関連過去記事:
 2009/06/01(月) 水泳大会  ~ 2009年 5月 の反省 ~
 2009/05/25(月) 水泳大会  ~ 2009年 5月 ・ 日本マスターズ水泳 短水路大会(埼玉アテナ)~
 2009/02/16(月) 水泳大会  ~ 2009年 2月 ・ 新春マスターズ 「スイムミート」 ~
 2008/10/21(火) 水泳大会  ~ 2008年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
 2008/09/29(月) 水泳大会  ~ 2008年 9月 ・ 市民大会 ~

 その他、水泳関連の記事は、 「ダイエット &スポーツ観るやる」カテゴリーでご覧下さい。
コメント
この記事へのコメント
エントリーしてたのね
PALのジムのメンバーが出たとかで、話題になってましたが、かなりレベル高いんでしょ?(市民大会なのに)
私も自由形1分10秒/100mなんてタイムで泳げる日が来るのだろうか?
この夏で、2分10秒から1分40秒まで速くなったんですが....。

2週間前から朝スイムのクラブに入会しました。(夜は外的要因が多くて練習出来ないから...)

2009/09/24(木) 09:10:35 | URL | 寺山樹生 #-[ 編集]
寺山樹生 さん、こんにちは!
>自由形1分10秒/100mなんてタイムで泳げる日が来るのだろうか?

 水泳未経験者にとっては、1分10秒はかなり早いですよ。
 (^^;


>この夏で、2分10秒から1分40秒まで速くなったんですが....。

 水泳は中・高あたりがピークで
 水泳経験者は、それ以降記録が落ちていくと思うけど、
 水泳未経験者は、のびシロがあるから。
 それに君の体格はフリーに適している。

 夏でそれだけ縮めば、これからも数十秒の単位で縮まりますよね!
 (^^)v
2009/09/24(木) 09:31:39 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
