社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ホンダびいきの 「インサイト」 vs 「プリウス」   ~ サーキット対決編 ~
ホンダ 「インサイト」 と、 トヨタ 「プリウス (3代目)」
 筑波サーキットでの3周対決。 おもしろい結末が・・・。
動画の結末ですが・・・

1週目は、
 充電がたまっているプリウスが先攻。
 ただし、コーナーはインサイトの方が早いらしい。

2週目
 プリウスの充電は1週しかもたず、そのとたん加速がなくなり、
 一気にインサイトに抜かれる!

3週目
 カメラカーのゴルフが、なぜか2台を抜いてしまう。
 しかし、インサイト2位、プリウス3位でゴールイン。


こちらは、
 「インサイト」 VS 「プリウス (2代目)」 VS ホンダ「シビック ハイブリッド」 VS トヨタ「iQ」の対決。

動画の中で、
 インサイトのコーナーリング性能が高く評価されている。
 iQもなかなか、コーナーはイイらしい。
 やっぱりプリウスは1週目だけで、充電が切れると 1,000CCのIQにも抜かれてしまっていた。

結果:
 1位 ホンダ 「インサイト」
 2位 ホンダ 「シビック ハイブリッド」
 3位 トヨタ  「iQ」
 4位 トヨタ  「プリウス(2代目)」
 やっぱり、走りはホンダですね!

関連過去記事 :
 2009/07/18(土) ホンダびいきの 「インサイト」 vs 「プリウス」
 2008/11/15(土) ホンダびいきの ハイブリッド、そっくり対決!?
コメント
この記事へのコメント
いや いや …
ホンダ 万歳!!!




2009/09/21(月) 12:35:32 | URL | #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>ホンダ 万歳!!!

 1,000CC~1,800CC の対決しているにもかかわらず、プリウスは・・・。
 ホンダファンには楽しめるビデオ。
 (^^;
2009/09/22(火) 10:32:14 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
おもしろい
でも、全然エコじゃねぇ~なぁ^^;

まぁ、何にしてもホンダのワンツーはめでたいですね。シビックとインサイトの足回りのセッティングの違いがサーキットでの差に出ていたのが意外でした。
 どうせならプリウスは3代目で勝負して欲しかったですね。
2009/09/22(火) 12:06:27 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>シビックとインサイトの足回りのセッティングの違い

 「インサイト」は結構、サーキットでも走れてましたね!
 (^^)v
2009/09/22(火) 23:03:51 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
