社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
愛猫「プジョー206」(2)206ローランギャロスの外観
週末と言うことで、車の話題です。
 206ローランギャロスの外観を紹介させていただきます。
sh0110.jpg
 ↓↓↓続きを読む
 206ローランギャロスのボディカラーはタイブレーク・グリーンという、緑のみの単一ボディカラーなのですが、フランス本国で2003年頃に、ルナー・ミストという色が生産されました。
 写真で見ると、銀色ですね。
sh0888.jpg

 カタログでは、ほとんどに見えます。
20050410180647s.jpg

 実際には、シャンパン・ゴールドっぽくも見えます。
2005_0501_sh0114.jpg

 この色は、日本にも輸入されるようになりましたが、営業マンに、
「まず、すれ違うことはないでしょう。。。」などと、そそのかされて買った記憶があります。。。
 しかし、同じ色のローランギャロスに乗る人とブログ上で出会うことが出来ました。
sh0912.jpg

 このヘッドライトが特徴的です。
雑誌によっては「猫目」などと表現されています。
sh0859_E3.jpg

全幅は、1,675mm、5ナンバーサイズです。
sh0111.jpg

水冷直列4気筒DOHCエンジン。 排気量1,600cc。
最高出力(kW / rpm)80(108ps) / 5,800
 プジョーの足回りは、地を這う、すばしっこさをたとえて「猫足」と呼ばれています。
sh0108.jpg

 最小回転半径は、4.9m。 すごく小回りがききます。
 5ドアハッチバック。屋根はガラスです。
sh0097-.jpg

 全長は、わずか、3m83cm。 高さ1m45cm
因みに軽自動車は、3m40cm位。
トヨタ ビッツが、3m75cm。 高さ1m52cm
ホンダフィットが、3m85cm。 高さ1m52cm
ニッサンノートが、3m99cm。 高さ1m53cm
sh0102.jpg

 このサイズで、1,600ccありますから、本当にキビキビ走りますよ。 2004年までは206WRCがラリーで活躍していました。
sh0103.jpg

 リア・エンブレム。 ブルーライオンと呼ばれています。
猫ではなく、ライオンです。
sh0910.jpg

ロケ地=スキップシティ
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
ローランギャロスですか、いいですね。

プジョーの走りが好きで、お客様にお薦めするのですが・・・。
日本人がプジョーの良さをわかるようになるのには、まだまだ時間がかかりそうです。
2005/05/01(日) 11:28:28 | URL | C.I.A. #-[ 編集]
車の話題となれば、登場せずにはいられない、かやです。

最近、プジョーを見かけると、
「あっ、テラさん?」と思わず思ってしまいます。
住んでいる場所を考えるとありえないんですけどね…(笑

なんか、プジョーというと、
ラリーか、映画「TAXi」のイメージがすごく強いです。
2005/05/01(日) 13:18:04 | URL | かや #-[ 編集]
 C.I.A. さん、コメントありがとうございます。
 プジョーもだいぶ街で見かけるようになりましたネ。
 ローランギャロスは室内が、いいんですよね。。。
2005/05/01(日) 13:27:12 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
ラリー対決?
 かやさん。こんにちは。
 僕もハネセリカを見ると、かやさんかと思ってしまいます。。。
 セリカとプジョーってラリーで戦ったことはないのかなぁ?

 どこかドライブでも行きたいのですが、社会保険労務士事務所は、今の時期忙しい時期なのです!
(T_T)
2005/05/01(日) 13:34:46 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
テラ先生こんにちは!
ルナーミストってまだ見たことないんですよ。
どっかのディーラーに置いてないかなぁ^^;

休み中に妻の実家に帰省してたのですが、
行き帰りともプジョー全然見かけませんでした;;
アルファ147は何台も見たんですけどねぇ
2005/05/05(木) 09:32:36 | URL | はたぴょん #-[ 編集]
店長が、なくなる前に、自分で買うって言ってました
 はたぴょんさん コメントありがとうございます。 僕は東京の有明と足立に店があるディーラーで買ったのですけど、展示車は、かなりありましたよ。
ローランギャロス自体、日本で売らなくなってしまうし、、、ルナーミストはどうなんだろう?
 ディーラーの店長が、なくなる前に、自分用に買うって言ってました。
(^O^)/
2005/05/05(木) 10:52:48 | URL | tera #/Y28Uh7o[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました☆
わたしもローランギャロス・ルナーミスト所有者のうちの一人です。

室内のセンスの良さが買いの決め手でした。革シート・その配色。いいですよねえ~。
スタイルとどっちにするかずいぶん迷いましたが、今はRGを買って良かったと思っています。

これからもよろしくお願いします☆
2005/05/19(木) 09:49:24 | URL | ayahaya #-[ 編集]
ayahayaさん、こんにちは。
>室内のセンスの良さが買いの決め手でした。

 本当に、ローランギャロスの室内にいると、リッチな気分になりますよね。
(レザーの質が、いいです!)

 僕が買ったときは、ティプトロニックや、カーテンエアバックなどが装備されたマイチェン後で、
 ホイールが、風車のようなかわいいものから、5本スポークのスポーティなものにかわって、
 シートが、CCと同じ、スポーツシートになっていたので、買ったのですが、
その後、 ayahayaさんのタイプの様なフロントグリルの開口部が、大きいものになりました。そっちの方がかっこいいですよ。
 私のは、初期ロッドの不揃いだったかもしれませんね。
2005/05/19(木) 16:28:53 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
