社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
愛猫プジョー206(その7)206ローランギャロスの内装
全仏オープンテニスの開催会場となっているローランギャロス。
 ブローニュの森の緑の輝き・・・。
 レンガを砕いた赤いアンツーカーコート・・・。
20070729173501.jpg
プジョーの「ローランギャロス」は、
 緑の森と、レンガ色のテニスコートをモチーフにした特別仕様のクルマです。
 ボクは、このクルマの上質な内装に、始めて触れたときから惚れ込んでしまっているのです。
 ローランギャロスの内装をご覧下さい。。。
20070729174043.jpgローランギャロスの室内空間は、
 特別、上質に感じられるレザーで、
 演出されています。

購入して3年以上立ちますが、レザーシートの質感は変わりません。
20070729173924.jpg

フランス車の
 柔らかいシートに包まれる歓びを、乗るたびに感じています。
20070729173721.jpg20070729173656.jpg

あえて、
 レザーシート自体を、好まない人も多いだろうし、
 レザーシートだとしても、白系、ベージュ系とか、茶色系を好まない人も多いだろう。
 でも、そんな人にも一度触れてみてもらいたい。
 ローランギャロスのレザーシートに・・・。
20070729173555.jpg

si0043.jpgそうそう、なぜこの記事のタイトルが、
 「プジョー206(その7)・・・ローランギャロスの内装」かというと、
 約1年半前、「プジョー206(その6)」まで書いたんです。
 ローランギャロスの内装については、とっておきにしておいて、暖めすぎてしまいました。(^^;)

その証拠に、
 昨日の記事のエントリーURLは、「1085」番目の記事なのに、
 http://tera1551.blog2.fc2.com/blog-entry-1085.html
 この記事のエントリーURLは、「184」番目ですからね・・・。
 http://tera1551.blog2.fc2.com/blog-entry-184.html
 900記事も前に、書き始めた(書きかけた)記事だったのです・・・。

過去記事:
 2005/10/29(土)記事No.388番愛猫プジョー206(その6)善し悪し
 2005/10/07(金)記事No.315番愛猫プジョー206(その5)上空サプライズ。夏~秋編
 2005/07/31(日)記事No.294番愛猫「プジョー206」(4)「ライオンの後ろ姿」
                ~マイカーを後ろから眺めて~

 2005/05/21(土)記事No.188番愛猫「プジョー206」(3)「307」並べてみました
 2005/04/30(土)記事No.185番愛猫「プジョー206」(2)206ローランギャロスの外観
 2005/04/10(日)記事No.162番愛猫「プジョー206」(1)ガラスルーフをこよなく愛するブロガーの一言
                ~(祝!ホンダ・エアウェイブ販売記念)~

番外:
 2006/02/26(日)記事No.524番駅で人を待つ・・・
 2006/02/05(日)記事No.499番「プジョー206」 グリフ(Griffe) と ローランギャロス の違い
コメント
この記事へのコメント
いい!
 デカ写真のレザーシート下から見上げるグラスルーフの構図。
 テラさんの愛車「206ローランギャロス」を良く表現している1枚だと思います。
 森の緑とアンツーカー色というはっきりした色使いのレザーシートですが、派手過ぎることはなく、ツルツルレザーじゃなく細かな皺があって良い手触りに仕上がりだと思います。
レザー+グラスルーフはまさに特別な1台です。
 これからもローランとの暮らしをエンジョイしてくださいね(^^)/~
2007/08/04(土) 12:01:51 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>ツルツルレザーじゃなく
>細かな皺があって良い手触り

 いいとこついてくれますね~
 ツルツルじゃなくてシワシワなところが、結構気に入っています!
 m(__)m

そういえば、以前、
 206グリフ(Griffe)と 206ローランギャロス 皮質の違いを比較したこともありましたね。
(本文にもリンクを追加しておこうっと!)
http://tera1551.blog2.fc2.com/blog-entry-499.html
グリフのバックスキン調のところはかっこよかったですけど、シートの座面はツルツルレザーでした・・・。
(^^)/~
2007/08/06(月) 02:22:51 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
106の素っ気ない真っ黒なレザーとは違いますね。
まぁ~それも嫌いではなかったんですけどね。
peugeotは、206から質感が飛躍的に向上していると言われていますが、この画像を見る限り納得ですね。
2007/08/07(火) 06:36:46 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>この画像を見る限り納得ですね。

 有り難うございます。
 いろんな車種にローランギャロスが設定されていると思いますが、ところで、106には、あったのだろうか?
(^^;)
2007/08/07(火) 09:10:30 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
