社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド平成の仮面ライダー
 10周年の節目の「仮面ライダー ディケイド」。

 平成の仮面ライダーだけでなく、
 昭和の仮面ライダーまで登場して、
 展開としてはこれから楽しみなところだったのに、
 半年で放送終了してしまった・・・。
 その大人の理由とは???
「仮面ライダー ディケイド」 + 「半年」 などのキーワードで検索すると、
 たくさん引っかかる。 

その中でもなるほど、と思える理由が、
 「仮面ライダーシリーズ」と、○○レンジャーみたいな、「戦隊ものシリーズ」の放送期間が一緒だと、
 おもちゃが どちらかしか売れないから、放送の時期をすらしたという説。

 確かに、両シリーズとも、年始に始まって、年始に終わると、
 両シリーズの武器などのおもちゃが、両方欲しくても、「どちらか片方にしなさい。」と言うことになる。
 時期がずれれば、クリスマスは戦隊もの、誕生日は仮面ライダーものみたいに両方買うことになるかもしれない。

それにしても、「仮面ライダー ディケイド」は、
 これから昭和のライダーが出てくるのではないかという楽しみな時期に終わってしまって残念です。
 「仮面ライダーブラック」と「RX」まででてきたけど、その時代は自分たちがテレビ見るような子供の年代ではなかったからなぁ。
 「仮面ライダーアマゾン」が最後に出てきた。 たしかに、このころまでは現役の子供で見ていたかもしれない。
 「仮面ライダー V3」くらいまで、いって欲しかったですよ。 (^^;

仮面ライダー関連過去記事 :
 2006/03/20(月) 「仮面ライダー カブト」 が、 埼玉高速鉄道(SR)を救っていた?
 2005/08/06(土) 「仮面ライダー」 は 大人のドラマ

仮面ライダーを演じたイケメン俳優過去記事 :
 2009/05/14(木) ドラマ 「メイちゃんの執事」を、 仮面ライダー的に見ると・・・。
 2009/05/13(水) ドラマ 「アタシんちの男子」を、 仮面ライダー的に見ると・・・。
 2009/04/07(火) 水嶋ヒロさんと、絢香さん。
 2006/06/26(月) スーパー・アグリ & ライフカードの オダギリ ジョー
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
