社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
暑気払いも、終わったかな!?  (2009年)
DSC06319.jpg今週、月曜日・・・。
 とあるマンションの一室での
 怪しいパーティ・・・?
DSC06320.jpg・・・というのは冗談で、
 タワーマンション最上階の
 居住者しか利用できないという
 ゲストルームを貸し切っての
 暑気払いでした。
DSC06315_c.jpg日曜日・・・。
 朝から娘の水泳の試合を見に行った。
 開会式前、伝統?の円陣を組んで、
 指揮を高めるコーチ。 見ていて感動しました。 
普段はやらない晩酌ですが、
 娘も決勝まで進み、気分が良かったので、帰ってから家で乾杯してしまいました。
 (^^)v



DSC03330.jpg先週、土曜日・・・。
 よりによって、こんな時季にクラス会。
 千葉の本八幡まで行って来ました。
 (^^;



BlueRedBlue.jpg
DSC06304.jpg先週、金曜日・・・。
 銀座のBRBという会員制クラブで
 暑気払い。
 GINZA BRB 


2次会は、
 親しい方たちと、銀座のビールのバーに行きました。
DSC06310.jpgDSC06309.jpg

DSC06312.jpgDSC06311.jpg

DSC06313.jpg FREE HOUSE CURL BAR
 ぐるなび FREE HOUSE CURL BAR  



DSC06285.jpg先週、木曜日・・・。
 イタリアンレストランでビアパーティ。
 川越の?地ビール、
 COEDO(こえど)ビールがおいしかった。
DSC06286.jpg 



DSC06000.jpg先週、 火曜日・・・。
 業界の暑気払いでした。



お盆前・・・。
 オークラの中華で・・・
DSC06135.jpgDSC06134.jpg


お盆前・・・。
 木曽路で・・・ 
DSC06118.jpgDSC06119.jpg
DSC06121.jpgDSC06122.jpg


もっとあったとは思いますが、
 おおかたの「暑気払い」は終了したようです。 (^^;

こうやって書き留めておくと、
 カラダのケアにも気を遣わなくてはならないなぁと感じます。
 まあ、昔のようにたくさん飲むことは無くなりましたけど・・・。
 一昨年も同じ様なことを書いていた様ですが、

 休暇の間も、滞在先のホテルで3日間、泳ぎましたからね!

 との記載。
 今年は、8月の残りの日数、毎日泳がなければ最低目標の月20回に到達しません。 (^^;
 8月、これから飲み会が入っても、顔だけ出して飲まずに過ごして、その後スイミングに行くことにしますので、
 ご容赦ください。 m(_ _)m


「8月、暑気払い」備忘録:
 2007/09/03(月) 暑気払いも、終わった・・・?。 (2007年)
 2006/09/01(金) 暑気払い、9月になっても!? (2006年)

「6月、総会ほか」備忘録:
 2009/06/15(月) 6月は、わりと飲む機会が多いのです。 (2009年)
 2008/06/26(木) 6月は、飲み会 続き・・・ (^^;    (2008年)
 2008/06/20(金) 6月、 今夜も飲み会! モブログ

過去記事を見ると、6月だけじゃなく、
 3月、4月、7月、11月あたりも、予想に反して飲む機会が多い月みたいですね。


 2009/04/16(木)  4月も、何かとせわしないですけど、 モブログ
 2008/11/21(金) 11月、 ~お元気ですか?~
 2008/07/11(金)  7月、  飲み会、三連ちゃん・・・ (^^;
 2007/04/02(月)  4月1日?  ~ 3月末の、飲み会報告 ~
 2007/03/29(木)  3月、  いそがしいよ~
 2006/11/13(月) 11月、 すでに忘年会シーズンというワケじゃないですよね!?
コメント
この記事へのコメント
テラ先生の…
この夏は、暑さが飛んでいってしまったようですね…

寒いくらいじゃないですか?
暑気払いが続いて…



2009/08/28(金) 12:42:53 | URL | #-[ 編集]
眞 さん、こんばんは!
その節は、ごちそうさまでした。
m(__)m
2009/08/28(金) 17:46:12 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
