社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
角瓶で、ハイボール。
角ハイボール最近 「ハイボール」
 (ウィスキーのソーダ割)が、
 はやっていると思ったら、
 女優の「小雪さん」、
 この人のせいだったのかぁ・・・

というより、
 サントリーの販売戦略のせい!?
img07_20090731093043.jpgサントリー「角瓶」
 と言えば、
 ラベルに「角瓶」という
 表記はないのに、

img02.jpgボトルの形から、
 「角瓶」と呼ばれて
 親しまれてきたという・・・。

DSC06004.jpg先日居チェーン店の酒屋へ行ったら・・・

 「角 ハイボール」

 なんで、ハイボールに
 レモンが入っているのだろう?
 と思ったら、
 やっぱりこの人のせいか?

角ハイボール_レモンちょいしぼ 角ハイボール
 とか言って、
 レモンをちょっと搾っている!

DSC06005.jpg他にも、

 角 梅ハイボール

DSC06008.jpg 角 ハイジンジャー&ライム ハイボール

DSC06006.jpg 夏パインハイボール

 ここまで来ると、やりすぎだろう!?
 ウィスキーの味を楽しむというモノでは、
 なくなっている。

ハイボールはじめました こんなきれいなママがいる店で、
 ハイボールを飲んでみたい・・・
などと、 
 サントリーの販売戦略にすっかりはまってみましたが、
 都会のこの夜景が見えるシチュエーションのバーに
 エプロンが似合うママはいないと思えますし
 こんな店があったとしても、エプロン姿の家庭的イメージとは相反する、相当高額な店になると思えます。
 (^^;

引用 : サントリー ハイボールはじめました。
 
ハイボール関連の過去記事 :
 2009/05/01(金) モツ屋さんで、ハイボール。

ウィスキー関連の過去記事 : 
 2009/07/23(木) 焼鳥屋さんで、ウィスキー。
 2007/09/13(木) 缶ウィスキー
 2007/07/24(火) 「HAIG」のロックグラス ~The oldest name in Scotch~
 2006/03/28(火) 井上陽水「新しい恋」 ♪by サントリー・オールド・ウィスキー

ウィスキーベースのボクの定番カクテル :
 2009/06/10(水) オールドファッションド・カクテル  ~ お勧めカクテルの その後 ~
 2007/08/21(火) オールドファッションド・カクテル

水割りを飲んでいる様子 :
 2008/06/26(木) 6月は、飲み会 続き・・・ (^^;
 2007/11/12(月) 週末の事ですが・・・
 2007/06/08(金) 「二木屋」別棟
 2005/12/23(金) クリスマス at ディズニー・シー

思えばボクのブログは、水割りを飲みながら書き始めたようだ・・・
 2004/11/26(金) 「水割り」を下さ~い♪
コメント
この記事へのコメント
なるほど
>都会のこの夜景が見えるシチュエーションのバーにエプロンが似合うママはいない

納得。まぁ普通バーテンでしょうね。
我々は知らず知らずイメージ先行のCMに騙されているのかもしれませんね。
2009/07/31(金) 19:18:13 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
> 納得。まぁ普通バーテンでしょうね。

きれいなままはいるかもしれないけど、
 エプロンした家庭的で優しいママで、良心的な価格の店ではなく
 ブランドを着こなして、価格も超高級な店だろうな、ということです。

> 我々は知らず知らずイメージ先行のCMに騙されているのかもしれませんね。

 そうですよね。 CMと、提携したお店で角瓶のジョッキに入ったハイボールを出されては、
 ついつい飲んでしまいます。 (^^)
2009/08/01(土) 17:31:10 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
角瓶のCMのテーマソングは、ゴスペラーズが歌っているのでした。
先日、コンサートで生で聞いたので間違いありません。
2009/08/01(土) 18:12:40 | URL | toshi16 #-[ 編集]
ウイスキーはロックです
おはよごうございます

>エプロン姿の家庭的イメージ
“三丁目の夕日”を引きずったイメージ?
それなのに、
設定は、大都会の夜景が見える
結構考えてますね。


しかし、
ショットバー好きで、結構通いました

女性のバーテンさんは、
蝶ネクタイでキリリが売りでしたが
今はもしかして変わったかしら?
2009/08/02(日) 10:33:21 | URL | スナッチャー #eZpDaTL6[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>“三丁目の夕日”を引きずったイメージ?

 そうかぁ、そんなねらいもあったのかもしれませんね。

>ショットバー好きで、結構通いました

 ボクも好きですよ。(^^)v
2009/08/02(日) 12:11:28 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>角瓶のCMのテーマソングは、ゴスペラーズが歌っているのでした。

ウイスキーが、お好きでしょ/SAYURI は、
 石川さゆりだと思っていましたが、調べてみましたら、
 石川さゆり(SAYURI)の「ウイスキーが、お好きでしょ」は、1991年にサントリーギフトのCMソングとして使われ、
 2009年からCMソングの「ウイスキーが、お好きでしょ」はゴスペラーズが歌っているそうです。

 知らなかった~。 (^^)
2009/08/02(日) 22:30:49 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
