社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「ユーロプレート」 というお洒落・・・。
あらかじめ用意した「ユーロプレート」も納車前に取り付けてもらいました。
 今年の2月くらいから、ユーロ圏のナンバープレートは、前後とも白になったらしいのですが、
 リアはあえて、在庫も残り少ない(?)従来の黄色を選択。
 ブルーの部分はユーロマーク。  「F」はフランスを表す。
DSC05895_c.jpgDSC05972_c.jpg
※特にフロントは、
 ディーラーの営業マンさんがこだわって、手間をかけて日本のナンバープレートの台座の下に、ぴったり収まるよう手配してくれました。
DSC05660.jpg一応、
 「207CC」と書いてあるのですが、
 「P」が見えなくなっちゃったので、
 もう一文字 増やして、
 「PJ・・・」か、「PU207CC」にすべきだったかなぁ。
 (^^;

DSC05721.jpgこれは、
 切り抜いた部品?
 これも納品されていた。

 なにかに利用できるかな?

DSC05970_c.jpg一方、日本のナンバープレートは、
 希望ナンバーにはしなかったけど、
 奇跡的に、結婚記念日のナンバーに
 なっちゃったんです。
 (^^;
コメント
この記事へのコメント
CCのC
最初の写真でCが見えたとき、CCのCだと思いました^^v
 僕のは実際に使われていたと思われる中古のを装着したので文字は選べなかったのですが、テラさんのは新品に好きな数字とアルファベット選べるやつですね。羨ましい~。
ちなみに日本のとは違い、ユーロプレートは反射塗料なので、夜にライトを当てるとまた趣きがあってGOODですよ^^/
2009/07/20(月) 01:23:17 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>僕のは実際に使われていたと思われる中古のを装着したので

 ぷじょ~る さんのビアンカ号。
 ユーロプレート キマってましたよ!
 (^^)v
2009/07/20(月) 21:04:15 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
遅ればせながら
207CCオーナーおめでとうございますv-237
外も中もレッドなボデーと、ユーロ園のナンバープレート、
本当に素敵ですv-26
私の将来の夢は、もみじマーク貼ってCCを乗り回す事です。
(その頃にお金がたまっていたら、ですが(汗))
このナンバープレートは、希望すれば受注してもらえるのですか?
ごめんなさい、格好良いなとは思っていたのですが、
どうやってつけるのか、知りませんでしたi-203

2009/07/25(土) 10:44:10 | URL | ayahaya #NByaJ.aM[ 編集]
ayahaya さん、こんにちは!
>207CCオーナーおめでとうございます

 ありがとうございます m(__)m

>このナンバープレートは、希望すれば受注してもらえるのですか?

 ここでプレートを購入しました。
 2枚で、7,000円くらいだったと思います。
 http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/no.html
 自分の好きな番号を打ってくれます。 プレートに穴をあけたりは自分でしなければなりません。

 フロントのナンバープレートはねじではずせますから、ユーロプレート後付も可能です。
 ボクのやつはナンバープレートの下の、台座の下に、ぴったりつけてもらいました。

 リアはナンバープレートがはずせないので、納車前にディーラーで取り付けてもらいました。
 (逆に、二度とはずせない?)

 リアを後付けする場合は、
 ユーロプレートの上端を台形型に切り取ってしまい下から挟み込むとか、
 ユーロプレートを3つに切ってしまい、左右の部分だけ両サイドから挟む、
 というような工夫をされているようです。

 購入した後、自動車やさんに取り付けてもらうのが良いかもしれませんね!?

>格好良いなとは思っていたのです

 206RGにつけても、きっとデザインが引き締まりまると思いますよ。
 そうそう、我が家ののローランギャロスも健在です。 (^^)
2009/07/25(土) 15:51:27 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
