社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ 「任侠ヘルパー」
任侠ヘルパーフジテレビ 木曜10:00 のドラマ
 天海祐希 主演の 「BOSS」もすごくおもしろかったが、
 草 剛 主演の 「任侠ヘルパー」も、実におもしろい!
 (^^)v
「任侠」というモノをわすれて、
 振り込め詐欺で、弱き老人たちを食い物にしている草。
 次期若頭候補を決めるために介護施設で研修を行うことになる。
 ・・・と言う一見ムチャな設定なのだが、これがドラマとしては見事にはまる実に良いアイディアなのだ。
草にとって、
 認知症の老人たちは、まさに振り込め詐欺の顧客リストにしか見えない。
 一方、介護ビジネスで成功を納めた社長の羽鳥晶(夏川結衣)の経営も、お年寄りをモノとして扱い、そこにもいわゆる「任侠」は存在しないのだ。

老人に接していく中で、
 任侠というものをつかんでいく筋書きになるのだろう。
 最後はボケてしまった老婦人が、草にサクラを見せようと向かった季節はずれの夜の公園。
 そこにはサクラはない・・・。

草は、
 自らの背中の入れ墨を見せて、「サクラならここに咲いているよ。」と言うのだ。
 ライバルでもある四方木りこ組長(黒木メイサ)は、暗くて見えないそのサクラを、
 花火の灯りを使って、あうんの呼吸で照らすのだ・・・。

ライバルである 草と 黒木メイサ
 そこに芽生えた信頼関係が、今後どう発展していくのか!?
 草剛 主演のドラマは、どれもおもしろい・・・。

引用 公式HP:
 天海祐希 主演 「BOSS」
 草 剛 主演 「任侠ヘルパー」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。