社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パフィー AMI YUMI
 パフィーの AMI YUMI が日本のケーブルテレビでも放映になるという。
si0014.jpg
 それにしても、やる気満々、期待いっぱいの、松田聖子や、久保田利伸、宇多田ヒカルでさえ、全米では売れなかったのに、あまり「やる気がない感じ、」が売りのパフィーが、アメリカで売れてしまうのは、全くおかしな現象である。
 96年頃だろうか?「アジアの純真」でデビューした2人は、「ふんわりした」、「やる気のない様な」雰囲気が非常に、鮮烈で、大受けし、瞬く間に、人気者になったものでした。
20050424104250.jpg

 98年に、私は「Jet LD」と言う研修プログラムを開発し、最優秀賞をとったことがあるのです。
 当時は、「ジュニア○○・エンジョイ・トレーニング・リーダーシップ・デベロップメント」の略と言っていましたが、でも本当は、パフィーの「Jet CD」というアルバムタイトルの響きが気に入って、それに引っかけて創ったものだったのです。。。

↓↓↓「Jet LD」 by テラ先生
si0040.jpg

(これって知ってる人が読んだら、かなりの、カミングアウトです。)
si0041.jpg

↓↓↓「Jet CD」 by パフィー
20050424104849.jpg

 井上陽水が好きだった私は、陽水、奥田民生のつながりでパフィーに興味があったし、個人的には、由美ではなく、亜美のみが好きでした。(右)
sh0023.jpg

 私の知識では、アジアデビュー後、全米でデビューした2人。
「Hi Hi Puffy AMI YUMI」という番組が全米で大ヒットしているそうです。何でも、2人のプロモーションビデオを見たプロデューサーが絶対ヒットすると確信して企画したそうです。
si0012.jpg

 「楽天家のアミ」と 「皮肉屋のユミ」っていう設定も、最高ですよね。(^O^)
si0013.jpg

 亜美は、出産後復帰し、ダイハツ ラテのCMなど。
 由美は、堂本兄弟の番組などで活躍しています。
TVから流れてくる、「ホリエモン」のがめつい感にいやけが指していますので、「パフィー」のふんわり感 が懐かしく感じます。
si0015.jpg

 パフィーの2人とも「がんばってください。」
いえいえ、「力を抜いて・・・」そして今の時代に、また癒し感を、って感じですかね。
(^_^)v
sh0024.jpg
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

パフィーのアメリカでの人気ぶり、
正直、僕も驚いています!
やはり、2人の絶妙なキャラがウケているんでしょうね。

ちなみに、僕も亜美派です(笑
2005/04/25(月) 09:00:18 | URL | かや #-[ 編集]
ピンクレディーの次は・・・
こんにちは。
 かやさんも、亜美派でしたか。
!(^^)!
 ほんとかどうか知らないけど、由美はもと不良らしく、私には、1歳年上の亜美を、由美が立てていて(一目おいていて)、2人はうまくいっているように見えました。。。
 ピンクレディの復活の次は、パフィー復活で!?
(そこまでのものでも、ないですかね?)
(/_;)
2005/04/25(月) 09:15:48 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
はじめまして!
「24」から「パフィー」に話題が飛ぶってのが、
インターネット、殊にブログの良い所ですよね。
「アジアの純真」そう言えば、昔、カラオケで、
よく歌われてましたよね。懐かしい。
因みに、私は、どちらかと言えば、
亜美派(ダイハツのCF、いい感じ♪)でしょうか。
ところで、私の姉の元カレが社労士だったので、
妙な縁を感じます。
受かったとたんに別れてしまいましたが(苦笑)
苦学生(死語?)を支えてあげてて、いい感じだな、
と思っていたのですが…。凄く難しいんですよね?
よくサッカーを一緒に観に行ってたなぁ。
とりとめがつかなくなってきましたたが、
宜しくお願いしますね。
2005/04/25(月) 20:55:31 | URL | JU #no8j9Kzg[ 編集]
お姉さんの元カレが、社労士
JUさんも、亜美派ですね。
 !(^^)!、 !(^^)!、 2票目。

 お姉さんの元カレが、社労士で、サッカー好き、で、
>受かったとたんに別れてしまいました
、ですか?

 同業者として、なぜか責任を感じてしまったりして?
 (^_^;) 
また、よろしくお願い致します。
2005/04/25(月) 21:20:32 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これは「24 Season4 解説」に対する、このBlogの管理人である、JUからの疑問と、それに対する”米国在住のサムライ”ジャックからの回答である。二人の間の往復書簡(?)は、全くリアル・タイムで進行していない。これは、9:00PMから10:00PMに起きた出来事である。午後9時
2005/04/25(月) 20:57:10 | acquiesce
パフィーが来るから行こうって誘われたけど、、、行かないなぁ。。。$25って、こっちの感覚だとかなり高い。http://www.thefillmore.com/artist_detail2.asp?event_id=210188
2005/04/27(水) 06:53:36 | SabalaのFrisco Freak
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
