社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
人生 初の・・・、
取扱説明書_206_2002年09版_ページ_041_フュエルキャップ「206」の燃料タンクには、
 約50リットルの
 ガソリンが入ると言うが・・・。

 車検から帰ってきた「206」。
 妻が「ガソリンがもうない。」と言うので、
 ガソリンスタンドへ行ったのだが・・・。
u_P0900031.jpgGSへ入ろうとウインカーを出したとき、
 ちょっと違和感!????。
 そのままGSに入って、
 給油機の前に来たとき、まさかの、
 ちょうどガス欠!! (@@)

店員さんに
 「もうちょっとまえにだしてくださ~い!」と言われたが、
 もう動けず!!。

DSC05220_c.jpg給油量は、
 48.00リットル。

 人生初のガス欠経験でしたが、
 給油機の前で事なきを得ました。
 (^^;

取扱説明書_206_2002年09版_ページ_041_50km取り説には、
 「警告灯が点灯してから約50Kmの走行が可能です。」
 書いてありましたが、ちょうど、車検だったこともあり、
 燃料蛍光灯がついた状態で、自分が乗ってなかったせいもあり、
 うかつでした。

 ちなみに、ガス欠時の距離メーターは、345.5km。
 燃費は、7.1km/Lくらいですかね~。 (^^;
コメント
この記事へのコメント
すごいタイミングでしたね!
一歩間違えば追突事故とか起きてもおかしくない?

テラさんの日頃の行いがよいおかげでしょう(笑)
2009/04/12(日) 20:12:00 | URL | かや #-[ 編集]
ガス欠
大変でしたね。でもGSの前で良かった。
 僕はガス欠でJAFのお世話になったことあります。あのマルチファンクションディスプレイの残り距離は信用なりませんよ^^;
2009/04/12(日) 22:49:14 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
僕はガス欠でJAFのお世話になったことあります。
>あのマルチファンクションディスプレイの残り距離は信用なりませんよ^^;

 そうそう、「308」を借りたときも、
ガソリンのメーターは、ほとんど「0」を差しているのに、
マルチファンクションの残り走行距離は、31km、30km、29km・・・と非常にゆっくり残り距離が減っていくので安心していたら、急に表示が出なくなって、焦りましたっ(汗
2009/04/13(月) 00:57:49 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
かや さん、こんばんは!
>一歩間違えば追突事故とか起きてもおかしくない?

 そうなんですよ!!
 しゃれでは、すまされない!!
 直前、妻が乗っていたために、そこでガス欠にならなくて良かった!!
 (^^;
2009/04/13(月) 00:59:48 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
良いネタできましたねー
まずは事故とかにならなくてよかったですね。
まあ、テラさんもそのときはあせったでしょうけど、GS給油機の手前でガス欠って良い話のネタだなあとうらやましく思っちゃいました。
(^^;
2009/04/14(火) 00:43:25 | URL | NR #-[ 編集]
NR さん、こんにちは!
>GS給油機の手前でガス欠って良い話のネタだなあとうらやましく思っちゃいました。

 不謹慎かもしれませんが、本当に運がいいと思ってしまいました。
 (^^;
2009/04/19(日) 17:25:10 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
