社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ブラウンGP 1-2フィニッシュ!
DSC05086.jpg元ホンダチームのブラウンGPが、
 デビュー戦1-2フィニッシュ!
 すごいの快挙ですね。
 ついこの間、売却が決定したばかりなのに!
 2009/03/09(月) ホンダF1チーム売却決定!

新チームによる1-2フィニッシュは、
 F1が始まった、1950年のアルファロメオ、
 1954メルセデス依頼、55年ぶりだそうです!
この奇跡的快挙は、
 昨年ホンダチーム時代の途中から、2008年のマシン開発を中断して、
 2009年用のマシン開発をしてきた成果なのか、それともメルセデスエンジンがいいのか?
 ホンダファンとしては、微妙ですが、でもやっぱりロスブラウンの手腕でしょうかね!?

 それだけに、ホンダには、今年までF1やってもらいたかった、って気がしてなりません。

話は変わるが、好調のトヨタ。 なのに、
 予選は、リアウィングの違反で記録剥奪。
 決勝は、3位表彰台に昇ったが、セーフティーカー時の違反で、25秒加算のペナルティーでポイント圏外に。
 ぎくしゃくしている。

勝てそうなマシンで勝てない状態。
 ニックフライが仕切っていた頃のBARホンダみたいだ。
 ロスブラウンの様な優秀なリーダーが必要なのではないだろうか?
コメント
この記事へのコメント
ブラウン
 ブラウンGPの成功は嬉しいやら悲しいやらやっぱり微妙ですね。果たしてホンダエンジンだったら勝てたのかな・・・僕はあえてトップチーム(マクラーレン)クオリティで仕上がったメルセデスエンジンだから信頼性があったと思いたい。そう思わないとホンダの撤退が余計に悔しくなっちゃうから。

 ところで、ブラウンGPのスポンサー、VIRGINではなくティレルの時みたいに髭剃りのBRAWNになったら面白いっすね^^;
2009/04/01(水) 00:44:26 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>トップチーム(マクラーレン)クオリティで仕上がったメルセデスエンジンだから信頼性があった

でも開幕、
 メルセデスエンジンのマクラレーンも不振だから、やっぱり
 元ホンダの開発したシャーシがいいと思いたいボクです・・・
 (^^;
2009/04/01(水) 13:27:52 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
