社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ゴルフよもやま話
DSC04985_c.jpg戸張 捷(とばりしょう)さんの
 講演会を聞いてきました。

 ゴルフのトーナメントの企画や、
 解説など、多方面で活躍されている方です。
 講演は大変おもしろかったですが、
 ゴルフをやらない私の印象に残ったところは・・・、
石川遼選手は、
 15歳で優勝したトーナメントでは、予選落ちして出場権がなかった。
 社債者推薦枠で一人欠場が出たので、そのとき事務局長の記憶に残っていた、あの中学生を出したらどうか、という話から実現されたそうです。

優秀なティーチングプロは
 教えるのがうまいくて選手が育つのではなく、
 育つ選手を見つけるのがうまい、と言う話。
 もちろん、理論に説得力があるから、うまくなりそうな選手を抱えこむことができるそうなんですけど・・・。

そんな中で、
 石川遼選手は最近、あるティーチングプロの指導で、右肩を落としたスイングになっているのが気になると、おっしゃっていました。
コメント
この記事へのコメント
やはり
私の中でゴルフ中継といえば、男子は戸張さん、女子では森口プロの解説。どの局の中継でも居るのでビックリです。
しかし戸張さんの声は渋いなぁ~。
2009/03/28(土) 23:32:59 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>私の中でゴルフ中継といえば、

 ぷじょ~るさんは、ゴルフ好きなんですね!?

>しかし戸張さんの声は渋いなぁ~。

 そうそう、ゴルフをやらない人も、顔は見たことないが、声は聞いたことある、って言ってました。
2009/03/30(月) 00:33:56 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
