社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プジョー「206+」   ~206ファンの方へ~
すでに、いろいろな方が、この話題をとりあげていたと思いますが、
 ボクも「206」乗りとしては、この話題にふれておかないわけにはいきませんよね!?
fr_le_プジョー207
これは、「207」
fr_le_プ206DSC01586 これは、ボクの「206」
fr_le_プ206+Peugeot206_08では、これは?

 ぱっとみ「207」だが、よく見ると、
 エアーインティークとフォグランプの位置や
 サイドミラーの形が、「206」のまま???。
si_mi_2072007_02_フォグあり_4ドア_ガラスルーフ_ルナーミスト_(Aurelie 207 Sport Pack 1.6 HDi 90 Gris Cendreacute;) これは、「207」
si_mi_2007_0224_P1000009これは、ボクの「206」
si_mi_Peugeot206.jpgでは、これは?
 「206」の後継車、
 「207」が販売され数年がたちますが、
 「206」をフェースリフト(マイナーチェンジ)して、
 またヨーロッパで売り出すそうです。

 その名も「206+」



ba_ri_プジョー207 これは、「207」
ba_ri_2006_0409_P1000003_cc.jpgこれは、ボクの「206」 
ba_ri_Peugeot206_07.jpgこれが、「206+」

 ぱっと見、「207」だが、よく見ると、
 フェルリッドの位置や、
 テールランプの形や、
 ドアノブが、「206」のまま



fr_le_up_プジョー207 これは、「207」
fr_le_up_プジョー206_屋根_2007_0224_P1000012これは、ボクの「206」 
fr_le_up_Peugeot206_02.jpgこれが、「206+」

そもそも、ブラジルとか、中国とかの新興国で、
 「206」を改造して、
 「207」と称して販売していたのだと思いますが、
 それをまたヨーロッパで売り出すなんて、
 珍しいパターンですよね!!
「206」が、
 それだけ優秀で、ジャストサイズで、人気のあるクルマなのだと思っておきましょう !(^^)!

関連記事:
 2009/02/21(土) smartkaさんのブログ 「プジョー206+」 あると思います!
 2008/05/27(火) smartkaさんのブログ プジョー207BR
 2008/04/30(水) smartkaさんのブログ 発見! プジョー 206.5

 2009/02/20(金) niniさんのブログ 207だけど 「206+」 ???

引用:
 2009年2月19日(木) carview プジョー、207顔の「206+」を発表
コメント
この記事へのコメント
206+
カッコカワイイ。おいしいトコ取りでいいんじゃないですか??
2009/03/14(土) 14:28:16 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
このくらいのサイズのクルマ
 あってイイですよね~
 (^^)v
2009/03/14(土) 14:42:29 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
アルファ147も発売されてからかなり経つけど、
マイナーチェンジとか特別仕様車をかなり出して、
息長くがんばってますもんねぇ。

やっぱり多くの人に愛されてるクルマって、
ファンの声をしっかり受け止めないといけないから、
メーカーも大変でしょうねぇ。
2009/03/14(土) 19:40:57 | URL | かや #-[ 編集]
あると思います!
これは見た目もサイズも今時のクルマに仕上がっていると思いますー。
国内販売されればプジョーの売り上げも伸びるのではないかと密かに思っています。
2009/03/15(日) 00:29:25 | URL | smartka #-[ 編集]
toshi16
プジョーは、後継者登場後も、旧モデルを発売し続けることは、実は良くある話なんですよ。

205

106、306

この場合、205は継続販売でした。
新興国に限った話ではありません。
日本にも引き続き導入されていましたね。


2009/03/15(日) 12:02:16 | URL | #-[ 編集]
toshi16 さん、こんにちは!
>新興国に限った話ではありません。

これで本国では、
 従来の「206」の継続販売と、
 ブラジル版「207」(206+)との
 2本立ての販売になったわけですね。
 (^^;
2009/03/16(月) 13:18:54 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
>国内販売されればプジョーの売り上げも伸びるのではないかと密かに思っています。

 国内販売とは、日本国内?

「206+」は、
 サイズ的には日本にぴったりだけど、
 どうやら1.4Lディーゼルエンジンの様ですよね。
 (^^;

 いや、1.1Lと、1.4Lのガソリンもあるみたい!?
2009/03/16(月) 13:21:21 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
かや さん、こんにちは!
>アルファ147も発売されてからかなり経つけど、マイナーチェンジとか特別仕様車をかなり出して、息長くがんばってますもんねぇ。

 日本みたいに、4年でマイナーチェンジは寂しいですよね。
 (^^;
2009/03/16(月) 13:23:22 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
*^^*
「ぼくの206」の連呼がグッドです^▼^
206乗りにとっては悪い話ではないですよね♪ やっぱ「206+」って名前が面白いな~*^m^*
2009/03/16(月) 17:19:49 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんにちは!
>206乗りにとっては悪い話ではないですよね♪

 そうそう、なぜか、すごくいい感じ!

>やっぱ「206+」って名前が面白いな~*^m^*

 「207-」じゃなくて良かった!  (^^;
2009/03/16(月) 17:33:31 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。