社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
インサイト  ~ホンダマガジンより~
トヨタ「プリウス」とそっくりだといわれてしまう、ホンダ「インサイト(2代目)」
 ホンダびいきのボクは、
  2003年販売の トヨタの 「プリウス(2代目)」が、 
  1999年販売の ホンダの「インサイト(1代目)」にそっくりだった
  なんていう主張を過去記事でしてみましたが、
  ホンダのユーザー向けの小冊子でも、ホンダもそんな主張をしたいようです。
2_リアはCR-X
リアデザインは、
 「CR-X」だと主張!
1_10年前ホンダは、
 ハイブリッドカーを10年前から作っていると主張!

 世界No.1の燃費性能を実現とも主張


 (←画像をクリックして拡大)

3_フロントはFCXフロントは、
 「FCXクラリティ」だと主張!

4_プリウスとの違いプリウスとの違いも主張!

こちらの記事には、
 インサイトの実燃費と、プリウスの実用燃費(19.1km/リットル:『e燃費』参照)の比較記事が載っていた。
 【ホンダ インサイト 新型発表】燃費チャレンジで26.4km/リットル
こちらの記事には、
 ホンダのハイブリッド車、世界累計販売30万台を達成という記事がのっていた。

5_カラーカラーは7色
 スペクトラムホワイト・パールは、
 光の当たり方で色が変化するそだ。
 欲しくなっちゃうクルマですね! 
コメント
この記事へのコメント
似ていたって
「いいじゃないか」って思います。
かつてオデッセイ≒イプサム、ストリーム≒ウィッシュで散々やられたのだから・・・。
 プリウスもインサイトも目指すところは同じなので、似てしまうのはある程度仕方のないことです。わざわざ小冊子でまでアピールすると僕にはかえって言い訳がましく聞こえてしまいます。ホンダ的にはプリウスをかなり意識しているのミエミエですケド・・・。
ホンダも意地張らないで素直に認めればいいのに^^;
 この際似ていようがいまいがなんて関係なし。大事なのはプリウスより優れた車を造って勝てばいいのです。
 新型インサイトは人気上々のスタート。カッコイイし、新型プリウスが来ても僕は勝てると思いますよ。
2009/02/22(日) 16:32:37 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
「ハイブリッドカー=プリウス」みたいな公式が出来上がっちゃいましたからねぇ…。

インサイトが登場した当時、
「3リッターで100キロ走る!」
って言われてたけど、
このキャッチコピー覚えてる人ってどれくらいいるんだろう…?
2009/02/22(日) 17:53:46 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんにちは!
>インサイトが登場した当時、
>「3リッターで100キロ走る!」 って言われてたけど、
>このキャッチコピー覚えてる人ってどれくらいいるんだろう…?

 本当ですか、ボクも知りませんでした。
 3リッターで100kmって、言い方はインパクトありますね!
 (^^)
2009/02/23(月) 12:04:40 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>かつて
>オデッセイ≒イプサム、
>ストリーム≒ウィッシュで散々やられたのだから・・・。

 そうなんですよね~。

>ホンダも意地張らないで素直に認めればいいのに^^;

 ホンダは、結構マネしたときは、認めますよね。
 ガラスルーフの時も「ヨーロッパのクルマを参考にした。」とか行ってましたから。

>新型インサイトは人気上々のスタート。
>カッコイイし、

 たしかに、なかなか、カッコイイですよね!
 コンパクトだし、新型プリウスと競合しそうもありませんね。
2009/02/23(月) 12:10:15 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
