社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
これは何?
DSC04600.jpgプジョー乗りなら、
 すぐわかってしまうと思いますけど


  これは何!? 
DSC04601.jpgウチのプジョーのマルチファンクションが、
 キーを抜いたときに、
 ごくたまに、上の写真の様な、
 赤い表示(何も表示せず光ってる)状態に
 なってしまうんですよね。

ドアを開けても消えずに、
 しばらくすると、消えますけど・・・



2005_1216_P1000021_20090214023549.jpgマルチファンクションとは、
 ダッシュボードセンターにある、
 いろいろな情報を表示してくれるパネル。

2006_0325_P1000007.jpgドアの開閉とか、
 ちなみに、半ドアのまま走ると、
 ルームランプも激しく点滅します。

DSC04602.jpg67km走ったとか、

 あと、何キロ走れるとか、

DSC04605.jpg平均速度 時速14Kmとか、

DSC04603.jpg平均燃費とか、

 注)ヨーロッパでの燃費表示は、
 100km走るのに、何リッターかかったかの表示。

 ですから、これは リッター14.8kmではなく、
 100km走るのに、14.8Lかかったということ。
 リッターに直すと、 100km ÷ 14.8L の計算で、
 リッター6.7km という悪い状態を示しています。
コメント
この記事へのコメント
燃費計
 暗算が苦手なので、燃費の計算はいつも携帯の電卓が活躍してくれます。
 >6.7km という悪い状態
我が307だと最近はこんなものです・・・^^;
やはり新車の頃より落ちた気がしますね。

2009/02/15(日) 12:07:37 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>我が307だと最近はこんなものです・・・^^;

 プジョーももう少し燃費がいいと、いいんですけどね(^^;
 街中だと、8km/Lを超えることはなかなか無い様な気がします。

>やはり新車の頃より落ちた気がしますね。

 そういうことも、あるかもしれませんねぇ。
2009/02/16(月) 10:17:38 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
同じですよ。。。
こんばんは。
私も暗算苦手です。
あ、それが同じって訳じゃないですけど^^;

308SWの燃費です。
日々の通勤状態では、6.7kmくらいです^^;
2009/02/16(月) 23:02:58 | URL | kiyo #O.lx5bPs[ 編集]
kiyo さん、こんにちは!
>308SWの燃費です。
>日々の通勤状態では、6.7kmくらいです^^;

 やっぱり、「308」もそんなに良くなってないですかね?
 「207」も「206」の時より少し悪いかも?なんて話も見かけましたからね・・・。
 (^^;
2009/02/17(火) 09:23:54 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
羨ましいです
早い時期の206XT-Pを使っている者です。
こちらのブログを、ちょくちょくというか、しょっちゅう覗かせていただいております。<(_ _)>

“マルチ”ファンクションディスプレイが羨ましいです。
初期型は(なのかな?)表示が出ていなければ同じですが、日付・外気温度、程度しか表示されない“レス”ファンクションモデルなので(笑)

>ちなみに、半ドアのまま走ると、
>ルームランプも激しく点滅します。

二日前に右後ろ半ドアで洗車機に入って車内に水濡れを起こしたばっかりなので・・・

家のも、半ドアで走り出すと警告音が鳴るんですが、一回限り。聞き逃すとアウトです。T.T
ま、元気で走ってくれているので文句はないんですけどね。

というわけで、お邪魔しました。
2009/02/17(火) 12:51:39 | URL | ななしのごんべ #GWFnTKMw[ 編集]
ななしのごんべ さん、こんにちは!
>こちらのブログを、ちょくちょくというか、しょっちゅう覗かせていただいております。<(_ _)>

 ありがとうございます。 m(__)m

>早い時期の206XT-Pを使っている者です。

 「P」は、プレミアムの「P」ですよね。
 フルモデルチェンジはなかなかしないけど、中味はどんどん改良されていくみたいですね。

 ボクの買った後には、フロントグリルが、デカクチになって、うらやましかったです。

>ま、元気で走ってくれているので文句はないんですけどね。
>というわけで、お邪魔しました。

 何はともあれ、「206」のデザインはカッコイイし、オシャレですよね。
 これからもよろしくお願いいたします。
2009/02/17(火) 13:30:51 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
