社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ネタを暖めすぎると、食べ頃をすぎて、突然 賞味期限が来る話題の例・・・
DSC04543.jpg「これ、

 なんだかわかります!?」

 ・・・っていう書き出しが、
    この話題の当初の構想だった。
    (--;
DSC04545.jpg拳銃の弾倉の様に、

DSC04544_20090130012249.jpg銃弾(カートリッジ)を充てんして、

DSC04547.jpg4発、発射できる。
 すっごいハイテク、
 すっごく便利!。
 

 ・・・っていう軽いノリの話題が、
    当初の構想だった。
    (--;

DSC04552.jpgタミフルより利くという噂の、
 インフルエンザの薬、「リレンザ」

ボクは、ほとんど風邪はひかず、
 我が家でも、全員インフルエンザの予防注射をしているのです。

ところが、年初に娘が体調を崩していた。
 熱はあったが、寝込むこともなく、
 食欲もあり、元気だったのですが、
 念のため病院が始まってから検査したら、
 インフルエンザだったとのこと。

その時、処方されたのが、この「リレンザ」 
 結局、全部使いきることもなく治ってしまい、家族に感染することもなく、事なきを得ました。
 「それも、、『予防注射』と、『リレンザ』のおかげかな!?」などと思いつつも、
 病気の話や、事故の話は、完全に安全が確認できたり、完治するまで、
 インターネットのブログで話題にするのも、慎重にならざるを得ませんよね。

・・・と思っていた矢先、昨日のニュースで、
 この「リレンザ」も、「タミフル」同様、未成年に処方すると、(最悪)ベランダから飛び降りるなどの
 異常行動の症例が57例あがったとか・・・。

ニュースでは、
 「未成年に処方した場合、2日間は一人にさせないでください。」と言っていた。
 娘は未成年・・・。  危なかったぁ・・・。 (^^;

 「リレンザ」。 この話題、当初の構想とは別な意味で、旬な話題になってしまいました。 (汗

時事通信社 (2009/01/29-22:35) : 
 転落死高校生にリレンザ処方=使用の有無は不明-保護者に注意喚起・厚労省
コメント
この記事へのコメント
良かったですね。
何事も無くてよかったですね。

厚生労働省が発表した様々なインフルエンザに効果のあるワクチンが一日も早く使えるようになることを期待しています。
2009/01/31(土) 08:21:43 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>何事も無くてよかったですね。

 軽い症状でおさまって、助かりました。
 (^^)v
2009/01/31(土) 15:51:21 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
