社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ラーメン青木亭 ネギチャーシューメン
DSC04463.jpgお店の前にできる行列を、
 よく目にして、気になっていたのですが、

 とうとう食べに行けました。
 (^^;
ラーメン青木亭
 以下、テレビCM画像より
DSC04471.jpg日曜日の12:30頃行きました。
 運良く並ばず入れたのですが、
 ボクの次の人から並び初めて、
 ボクが食べ終わったときは行列が出来てました。

 (草加本店には、大きな駐車場もあります。)

DSC04473.jpg定番は、「ネギチャーシューメン」
 塩味、しょうゆ味、ミソ味があり。
 大きさと価格は、大1,100円、中1,000円、小900円。
 ボクは「塩の中」、娘は「しょうゆの小」でちょうどイイくらい。

 背脂たっぷり、チャーシューもトロッ、トロッ。
 ボクはチャーシュー好きだけど、
 追加しなくても満足できる味と量。
 (嫌いな人には、しつこくて食べきれないくらいかも?)

DSC04476.jpg他にも、
 辛い「赤塩」、
 体に良い「黒塩」があるとのこと。

リンク:
 ラーメン青木亭 草加本店 (ぐるなび)
 ラーメン青木亭 川口店  (ラーメンデータベース)
  この川口店の場所は、2002年頃まで、「ファミリーラーメン」という店名のラーメン屋さんだった場所だとおもいます。
  店名はさえなかったけど、味はおいしく、深夜までやっていたので昔は良く行ったモノです。
  今は、「青木亭 川口店」になっちゃったんですね。
 ラーメン青木亭 前川店  (お店のHP)
  川口の前川店は、先輩の知り合いがやっているお店の並びです。
 ラーメン青木亭 浅草店  (浅草エリアガイド )
  ビューホテルの近くですね。
コメント
この記事へのコメント
戸田店?
戸田の市役所前通りをバイパスに向かっていくと左側にあるラーメン屋さんはこの系列店ではないのですか?
2009/01/19(月) 12:01:14 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
その近くに、「石川屋」?もあるけど、
 そこは、家けいラーメンといわれてるおいしいラーメン屋さんだそうです。

 あるいは百歩ラーメン?

 いや、そこは、ラーメンショップ「ドモン」らしいです。
2009/01/19(月) 12:12:35 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
ヤバイです!!
オラもこの「ねぎチャーシューメン」に
はまりまくっていた時期があったのですが、
背油バンバンは身体にも良くないし、成人病まっしぐらです。
だいたい「良薬口に苦し」で、
「美味いもんは、体に悪い」と相場が決まっているんですよ!!
2009/01/19(月) 14:41:36 | URL | チャリダー改めスイマーtera #-[ 編集]
スイマーtera さん、こんにちは!
 チャリダーから、スイマーへ?
 すでにフルマラソンは走られているようなので、目指すはトライアスロンですね!?

>オラもこの「ねぎチャーシューメン」に
>はまりまくっていた時期があった

 はまってましたか!

>背油バンバンは身体にも良くないし、
>成人病まっしぐらです。

 おいしくても気をつけよう (^^;
2009/01/19(月) 14:59:49 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
おすすめは?
なんですか?
またおなじメニューでも、店によって味は違うもんでしょうね?
2009/01/26(月) 11:06:52 | URL | 眞 #-[ 編集]
眞 さん、こんにちは!
>おすすめは?なんですか?

 定番の「ネギチャーシュー」で、
 味が、「塩」、「しょうゆ」、「味噌」とあります。
 ボクは、塩としょうゆしか食べたことないけど、どちらもおいしいかったですよ。
 でも基本は塩ですかね!?。
 (^^)v
 店も、草加の本店から食べてみるのが無難ですかね?
 大きさは、男だったら「中」か、「大」。
 女性だったら、「中」か、「小」。
 もしチャーシュー好きで、チャレンジャーならチャーシュー追加してみてください。
 かなり、きついかも・・・ (^^;
2009/01/26(月) 13:18:06 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
草加店は…
よく前を通ります。
そこが本店だったんですね?
今度よって見ます。
2009/02/14(土) 19:19:33 | URL | 眞 #-[ 編集]
眞 さん、こんばんは!
>よく前を通ります。

 よってみてください。
 店の並び(向かって右の方)に、駐車場もありますし・・・

 ブログでのレポ 楽しみにしてます。
 (^^)v
2009/02/14(土) 23:12:50 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
