社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
造反?
2008_1224_パネルを使って記者会見する麻生首相、首相官邸12月24日 午前

 麻生総理が
 がんばって行った
 記者会見のニュースも・・・
2008_1224_衆議院解散要求決議に賛成の起立をした渡辺元行革相その日の 午後2時

 渡辺元行革相が、
 野党案に賛成(造反)したニュースで
 すっかり、かき消されてしまいました。

 しかしその渡辺元行革相のパフォーマンスも・・・

20081225k0000m040037000p_size5.jpg同じ日の午後
 飯島愛さんの死亡のニュースで
 かなり、注目度を奪われてしまいました。

もし、飯島愛さんのニュースがなければ、
 ワイドショーの画面は、渡辺善美さん一色だったろうし、
 渡辺善美さんをめいっぱいもり立てたてて、
 救世主の様に扱う構成にしたのだと思われます。

そうしたら一気に、
 政権再編の動きが加速したかもしれません。
 マスコミは世論を動かしてしまうし、
 国をも変えてしまうのかもしれないと思うと、おそろしいです。

個人的には、政界再編は賛成できない。
 それをするくらいなら、一度、民主が政権をとって、小沢さんが総理になって、責任もとってもらいたい。
 野党として壊すだけではなく、責任ある政党として、どこまで民主党が政権をになえるのか、小沢さんが総理大臣を出来るのか、ちゃんと試してもらいたい。

また、
 自民党の総裁選まで出馬していながら、自民党が弱くなると、
 政権再編の動きに加わろうとする風見鶏、渡り鳥のような人も好きにはなれないですよね。

渡辺善美さんは、
 除名できないだろうとみこして、「いかなる処分も受けます。」などと言ってないで、
 野党案に賛成するなら、自ら離党してから行うべき・・・。

 ・・・などと思ったりするのです。
 (飯島愛さんのご冥福を祈ります。)
 
写真引用 12月24日(水):
 日経 12時16分 配信 消費税率引き上げ 首相、公約化に意欲
 日経 18時08分 配信 渡辺元行革相、衆院解散要求決議案に賛成 決議案は否決
 毎日 18時22分 配信 飯島愛さん:都内自宅マンションで死亡 元タレント36歳
コメント
この記事へのコメント
元凶はマスコミ
政治も経済もやたらと国民を煽って状況を変な方向へ持っていっているのはマスコミですね。
本質をしっかり伝えてくれるメディアはどこにあるのでしょうか?

渡辺善美は地域誘導型の典型であった親の七光りで選挙に負けるわけがないからこんなことをしているわけで、程度が低いパフォーマンスとしか思えません。
2008/12/27(土) 08:37:09 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>本質をしっかり伝えてくれるメディアはどこにあるのでしょうか?

 本当ですよね。
 ニュース(ワイドショー)でみる政治家の声の吹き替えとか、政治家の画像の裏に流れるBGMとか、マスコミの思い通りに印象を変えられてしまっていますからねぇ。
(^^;
2008/12/28(日) 10:53:35 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
