社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プジョーがHONDA買収!?
HONDA_オートモービルボクが、
 「HONDA」ファンでもあり、「プジョー」ファンでもあることは、ご承知のとおり。
 (そんなこと知らないって?)笑

PEUGEOT_1まあ、そんなわけで、
 「F1撤退を発表したホンダチームを、プジョーが買い取ってくれないかな?」
 な~んて、密かに思っていたら、 一瞬、そんな噂が舞い上がったようですけど、
 やっぱり、きっぱり、否定された様です。
 残念・・・。(^^;

関連過去記事 :
 2005/06/25(土) : 驚異の仮説!! 「ホンダ好き」=「プジョー好き」の法則
引用 : carview
 2008年12月17日(水) : プジョーがHONDA買収報道を否定

プジョーがHONDA買収報道を否定


フランスの自動車メーカーPSAプジョー・シトロエンがHONDAチームの買収を真剣に検討しているとの報道が否認された。

ベルギーのあるモーターレーシング雑誌に対し、プジョーがブラックリーに本拠地を置くHONDA買収の問い合わせをしていると匿名筋が明言していた。プジョーが最後にF1と関わったのは、プロストへのエンジン供給の形であった。

「全くの誤報だ」とプジョーの最新のF1プロジェクトに関与していた、プジョースポーツのジャン‐クロード・ルフェーブルは『La Gazzetta dello Sport(ラ・ガゼッタ・デッロ・スポルト)』に述べたと伝えられている。

ルフェーブルはこう語った。「われわれもすべての自動車メーカーと同様に、売り上げに大きな問題を抱えている。F1参入を検討するよりも他に考えるべきことがある」

また同紙は、GP2のARTチームを率いるニコラ・トッド、さらに、アラブマネーが支えているといわれているデビッド・リチャーズもHONDA買収を検討していると述べている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
