FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「308」の、インテリア
i_mm_f_DSC04250◎i_m_ll_DSC04164.jpg
「308」は、インテリアも
 なかなか、オシャレだった!
i_m_l_●DSC04186メーター類

 魅惑的でしたよ。

i_mm_f_DSC04201.jpgパフューム・ディフューザー

 好みの香を楽しめます。

i_mm_f_DSC04251.jpgこの辺のデザインも

 オシャレだし、

i_mm_f_DSC04199.jpg
 セクシーって感じ!?




リアのドアの先端のライン
 デザイン上、とんがらせているんですね。
 ドアを開けると、ダミーだとわかります。  でも、すばらしい。
e_s_r_DSC04205.jpge_s_r_DSC04206.jpg
e_s_r_DSC04171.jpg
後のタイヤは、
 猫科の動物が、後ろ足を踏ん張るように、
 四隅に配置されていて、
 リアドアのとんがったラインが、
 リアのフォルムのとんがったデザインに
 とけ込んでいるのです。

このドアの厚さ、重さ。
 「307」も重いと思ったけど、もしかしたら、「308」の方が軽いのかも?
 「307」ユーザーの人、検証してください。
i_s_DSC04225.jpg

シートのデザインもカッコイイです。
i_s_DSC04227.jpgi_s_f_DSC04221.jpg

シートベルト(リア)が、見あたらないと思ったら、
 シートのウラにきれいに隠れちゃうんですよね。
 (まさか、わざと隠せるようになっているワケではないですよね。)
i_s_r_DSC04207.jpgi_s_r_DSC04209.jpgi_s_r_DSC04210.jpg



i_s_rr_DSC04213.jpgリアパーセルシェルフ

 トランクと、室内の仕切りの板ですけど、
 小物入れがついている。

 これが、手前からも、後からも開くようになっているので、
 実用的!
i_s_rr_DSC04214.jpgi_s_r_DSC04226.jpg

ヘッドレスト(リア)
 真ん中のヘッドレストだけ短いという欠点がある? (後方視界のためかな?)
i_s_r_DSC04216.jpgi_s_rr_DSC04215.jpg


i_s_r_DSC04217.jpgセンター・アームレスト(リア)

 シートもゆったり。

i_s_r_DSC04218.jpgカップフォルダー

i_s_r_DSC04219.jpgトランクスルー

 スキーなどの長物がつめる
 スキー・フラップ付です。



i_s_f_DSC04229.jpgフロントのヘッドレスト
 形状がおもしろい。

 これはデザインのため?
 それとも、機能のため?

i_s_fm_DSC04247.jpgバニティミラー
 運転席、助手席とも
 照明付き。



「207」との比較

ドアの取っ手のデザイン。
 デザインもかっこよかったですけど、機能的にも、すごく使い安かった。 なぜなら、

左が「308」、 右が「207」の画像なんですけど、
 「207」の場合、ドアのノブがすごく遠くにあり、開け閉めの持つところがすごく手前にある。
 強風の場合や、狭いパーキングでは、両手を使わないと怖くてドアを開けられない。
i_s_fd_DSC04248.jpgi_fes_coc_do_ri_DSC02219.jpg

左が「308」、 右が「207」の画像なんですけど、
 「308」の場合、ドアノブのすぐ下に、開け閉めのための丈夫なシルバーのバーがあるので、
 片手でも、安心してドアの開閉が出来たんです。
i_s_f_DSC04221_cu.jpg  i_st_f__do_li_DSC02220.jpg

 シートベルトの閉め忘れ警報。
左が「308」、 右が「207」の画像なんですけど、
 「308」は、バックミラーの上にあり、 「207」は、マルチファンクションの下にある。
 「308」の方が、後部座席からでも、一目瞭然で見やすいですねぇ!!
i_s_fm_DSC04202.jpgi_fes_cen_mf_DSC02240.jpg


e_DSC04197_●_c「308 Premium」
 今のところ、一番ベースグレードなのに、
 「 Premium 」というネーミングが与えられている。
 価格は、299万円。
 国産車に比べて、このデザイン
 この走り、この安全性。
 十分、お買い得ではないだろうか!
関連過去記事:
 2008/12/07(日) 「308」が、やってきた!

 2008/09/01(月) 「308SW」   ~試乗!!(号外速報)~
 2008/06/29(日) 308 ~CGTV~

 2008/05/03(土) 「207SW」、ゴールデンウィーク前に!!!
 2008/05/04(日) 「207SW」、ナイトクルージング!!
 2008/05/05(月) 「207SW」、グラスルーフ検証・・・
 2008/05/06(火) 「207SW」、そのデザインと、その走り・・・。

 2008/05/11(日) 「207CC」。 オープンカーのある生活・・・
 2008/05/17(土) 「207CC」。 オープンカーのある風景  ~ フォトグラフィ ~
 2008/05/18(日) 「207CC」が、 ウチにきた理由。。。
コメント
この記事へのコメント
ほんとにいいな~
代車* うらやましいですね~♫
うちも307前期型?でした(笑
16万キロ走っていてもしっかりしていたので
my206ちゃんも希望が持てますが♥

内装をじっくり見るのは代車で貸してもらわないと見れないですよね*私小心者なので(ェ?
2008/12/08(月) 07:27:59 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんにちは!
>内装をじっくり見るのは代車で貸してもらわないと見れないですよね

 使い勝手とか、しばらく乗ってみて気づきますよね。

>16万キロ走っていてもしっかりしていた

 すごい!
 niniさんの206は、まだ、50,000キロ言ってないくらいですよね。
 全然、大丈夫! (^^)v
2008/12/08(月) 09:25:38 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。